[PR] ソーテック stage | 純米日記



Posted by スポンサードリンク - - - -

080708 PLAYZONE2008 @青山劇場

いわゆる「PLAYZONE」としては最後の今年。
最初からほぼショータイムみたいな構成でした。
私が見ているのはここ5〜6年・・・かな?
だからプレゾンナンバーだとわからないのもたくさんあったんですが、
少年隊の歌は小学生のころから聴きまくっていたので
もうもう超楽しかった!
昨日も書いたけど私は「PGF」大好きなのーーーー。
携帯の着メロには常にPGFがDLしてあって、たまにそれにしてる(たまになのかい)

昨日はまずシークレット〜の前奏が流れた瞬間にありえへんほど
テンションが↑
しかも後ろのスクリーンに亮ちゃんが映ってもうそれしか観てなかったよー
すいませーん。
当たり前だけど裕ちゃんのソロコンと違ってフルでやったから、まるまる亮ちゃんを
観ておりました。

千年メドレーとか三味線ブギとかアンダルシアとかさー・・・
いーよねいーよねー。

1幕の終わりが「PGF」だったのですが、私一緒に踊ったよーーー。
てか皆踊ってた。サイコウでした。
♪大人じゃないよね〜
の後に「歌わせてよね〜」って言いたくなるけど。
あのキモキモな亮ちゃんとか思い出してウケとりました(私だけ別のものが見えてる)

屋良先生は見事なタップを披露。
靴の紐が解けちゃったんだけど、それをものともせずに踊ってたのよ。
すごいわー。
すごいかっこよかったよー。
なんか今年は勝手に屋良先生に縁がある気がしてます。
SHOCK観たし、プーの時観に来てたし、∞の振り付けだしね。

最後に隊が歌ってる後ろのスクリーンでこれまでの
作品に出た隊以外のメンバーが映るんだけど、
トリが亮ちゃんですげーぞーーーーと思いました。
私は亮ちゃんのプレゾンはDVDでしか観てないんだけど、かわいんだよぅ。
あと、去年の内君も映ってました。
さすがにきれいだなー。

青山は若手にあけわたして、隊はまたどこかでなにかやると言ってましたが、
とりあえずお休み・・・という感じがしました。
長年お疲れ様でした。
来年からどういうものになるのか、これもまた楽しみです。

そうそう。
ほぼショータイムってことで、ずっと手拍子だったんだけど、
しょっぱなから手がだるいのでなんでだ?って思ってたけど
アレだわ。
ソイヤだわ。
DIVE〜GOですでに右手が死に体なのにそのあと好きやねんズッコケて!!
しかもソイヤって!!!
eighterは腕の筋力ついてると思う・・・。

Posted by stormydays - comments(0) - -

そして今日は青山

拍手ありがとうございます。


2日間の立ち業務のせいでしょうか。
背中痛いなー。
でも今日はブルーマウンテンで隊ってきます。

昨日、ドームに来たおトモにお土産貰っちゃった話は
書きましたけども。
去年PZご一緒した方とね、今年会えないのよー。
彼女は初日に来てたらしいんだけど、私∞だったからね。
そしたら別の友達から「お土産預かってるから今日渡すよ」って
さっきメール来てた!
もーみなさんどんだけ都弥乃にエサを与えるのですかっ!!
うれしい楽しい大好きっ!

Posted by stormydays - comments(0) - -

080327 「天つ風」 @青山劇場


大野さん舞台行ってきました。
本当に観やすいステキな席だったよーありがとー。
私は外れたので、友人が当ててくれた昨日のみの観劇です。
あ、屋良くん来てましたよー。
SHOCKで観てたからなんか不思議な感覚でした。

私はこのシリーズは前作のテンセイからしか観てないんですけど。
超個人的感想からいえば、前作の方が好みでした。
大野さんカンフーとか似合うよね。

詳しいあらすじは割愛するとしまして。
青劇ってなんかあんまり音声に恵まれてない気がするんだよね。
音楽大きすぎて台詞聞こえないとかよくあるし(ジャニに限らず)
芦名さんはすごくよかったと思いました。
アツヒロくんも久々(てかプレゾン以来)観たけどやっぱり好きですねー。
大野さんは殺陣がかっこいい。
しかし消耗する舞台ですな。

相変らず、大野さんのコネタを挟むアドリブ?もあり。
ファンへのサービスということでしょうか。
前にあぁいうのはいらない気がするって意見をどこかで目にしましたが、
私はまぁいいと思います。
やりすぎじゃなければ構わないんじゃないかなー。

最後、「山に月二つ」ってどういう展開からそうなるのかって思ってたけど
おぉっ!て思いました(気づくの遅い)
でもそこからどんでん返しがあったりで、そうなるとなんかもうちょっと
アツヒロくんと大野さんの絡みを観たかったなーとか思い・・・。

カテコで思うのは、大野さんはサービス精神が非常に旺盛な方で
素晴らしい!ってことですね。
普通あそこまでやってくれないと思う。
前回も思ったけど、今回もそういう面にすごく感動しました。

SHOCKとかドリボみたいに、下地のある話を少しずつ変えながら
上演していくのではなくて、毎回新しい話に挑戦していくこのシリーズは
割とジャニーズの中では異色かも、と思います。
まぁ外部公演じゃないんだけど、脚本や構成や演出がジャニ色じゃないので
貴重なシリーズだと思います。

大阪公演もありますから、大野さん怪我なく乗り切ってください。
コンリハともかぶって大変だろうケドもー。
楽しかったです。

Posted by stormydays - comments(0) - -

嬉しかった出来事


えー。
いつまでソロコン関連記事続くんでしょうね。
またなにか思い出しちゃうかもよ。
もうそればっか考えてるので、今。

しかしそんな中嬉しいことが!
SHOCKとかドリボとか、ここんとこ1万円越えの舞台を観ていたので、
友達に立て替えてもらってる大ちゃんのチケ代用意しなくちゃーって
思ってあったり前のように1万2000円だと思ってたら9500円だった!

振込三昧な今の時期にかなり嬉しかった出来事です(てか気づけ、先に)

Posted by stormydays - comments(0) - -

080310「DREAM BOYS」@帝国劇場

さて、無事に会社からタクって17時50分には帝劇到着。
今回やたらといい席が取れてしまいました。
またもや通路沿い!
確実に皆通るじゃないですか!

開演前からキスマイとかABCの子達が客席通路でパフォーマンス。
私は藤ケ谷君の側でした。
裕翔・山田君・森本弟君が来場していて、
私たちの数列前の席へ。
めんこいですねー。
がっつり拝見いたしましたよ。

ドリボ自体は観るの2回目で、DVDはタッキーのとカツン∞のを
何度も観ているので、内容は言わずもがな。
大まかなストーリーは変わりませんからね。

続きを読む >>

Posted by stormydays - comments(0) - -

なぜいつも


月曜はドリボです。
またもや会社からタクっちゃう予定です。
去年はいきなり当日違う事業所での作業になって、
アタフタしたものです。
まぁ、定時より早く上がれたのでどうにかなったんだけどね。

さっき。
上司から。
「来週の月火は違うとこ行ってもらいます」
えぇぇぇぇぇ。
「あ、まぁ○階の会議室ですけど」
あ、そうですか。
でも他社の人も来てなんかいろいろやるらしいから
もしかして残業??
ありえない!
小走りすれば電車で間に合うかなってさっき思ったばっかりだけど
やはりタクです。
すぐつかまるかな。

しかしなぜドリボの時に限って・・・。
てか∞のでっかいどーが当たったら
それもウルトラC技が必要です。
なにをこんなに必死なんでしょうか・・・
綱渡り綱渡りー。

拍手ありがとうでーす。

Posted by stormydays - comments(0) - -

818の感想を今頃・・・


昨日も本日も拍手ありがとうです!

さて、本当は先週お疲れ様エントリーUPする予定でしたが、
いろいろ忙しくてできなかったので、今更な感想なども。
私が行ったのは2月15日です(この日は昼公演のみだったような)

お金も夢もコネもない少年・ヤスくん。
彼が3人の夢追い人と出会うことで、夢や個性を見つけていくお話でした。

まず開演前の注意事項は本人ナレ。
かなりつっかえつっかえな感じでたどたどしく
やっておりました(まぁ録音ですがね)

そして暗転。
スーツ姿の初老の男性が登場。
てかヤスくんですけども。
夢もお金もなかった若かりし頃の出会いが自分の人生を変えた・・・
今日はそんな昔話に付き合ってください・・・と言って始まります。

少年・ヤスダ
「あんたはやれば出来る子や」
と昔から言われ続けてきたが、何をしていいかわからない。
自分ってなんだろう?
どうしたらいいんですかぁぁぁぁぁぁ
と天を仰いでOP映像が流れるんですが、
これがかっこいいんだわー。
あの映像だけでも売ってくれ!

なぜだかかばんの中にパンツを入れているヤス。
寒くなってきてパンツを首に巻こうとする。
「できるかいっ!」
と、一人ノリツッコミ披露(実はこれが後に重要なキーポイントに)

あてどなく歩いていると、1人のストリートミュージシャンと出会う。
曲は出来ているが、いい詞が浮かばない。
このミュージシャンがかなりナル〜で面白いんです。
白いハットカッコイイ!
で、客席からのリクエストで歌ってくれるんですが、
私が行った回は
・みかん
・あたい鏡
・Song for・・・
でした。
みかん号泣ーーーー(>_<)

そしてマジックワードはデフォなんすね。
お客様は1階・2階・3階から一人ずつ選んでくれていました。
Song forのとき、間違えて歌いながら「ごめんなさい」って
言ってるヤスくんちょうカワイかったです。

ミュージシャンがまだ歌詞を作っていないことを批判するヤスダ少年。
険悪なムードになったままサヨナラ。

そして自分にしか出来ないことってなんだ??と考えながら歩いていると
ド派手なオカマちゃんに遭遇。
Yaba-----i!!私このオカマ章大激愛なんですが。
ウォールアートでロッピィちゃんなるウサギを書くんだけど、
動きがめちゃんこカワエエ。モエモエです。
バケツから筆おっことしちゃって
「ちょっと!こんな大事な時に!空気読んでね、筆ちゃん」
とか話しかけてて萌えるーーーー。萌えすぎる!!
動きもクネクネしててキュート。
ハートを描く時にいちいち「ハートがひとつ♪」とか
言いやがるし客席に言わせやがるし、サイコウ☆(褒めてる)

客席にミニカメラもって降りるとお客さんいじり。
「アナタMねぇ!私はSなのよ!」
とか、もうもう最高すぎて記憶が飛んでます。
がわいいいいいいいいい
って地団駄ふんでましたよ。

お客さんにカメラもたせて絵を描き始めるオカマ。
そのお客さんのカメラアングルが絶妙で面白い。
皆が笑っていると「アナタ、あたしより面白いことしないでくれる?」
と怒りだすオカマ。
お客さんに絵を描いてあげたり、メッセージを書いてあげるんだけど
「オカマ男」とか描いてあってウケました。
またメイクも似合うんだよね。
そして大事なのは個性ということを主張するオカマちゃんだが
ヤスダ少年にはオカマちゃんのメッセージからは個性を感じられない・・・

そしてまた少し険悪なムードのまま、
次はダンサーと出会います。
ここはダンスと照明のコラボが美しかったですね。
筋肉ヤスダが堪能できました。
でも正直オカマが衝撃すぎてダンサーの印象が薄いのよ私の中で。
んで、ダンサーと話すうちに「何かで世界をとりたい」と思ったヤスダ少年は
ふと考える。
ここでまた寒いからパンツを首に巻こうとするテンドンが・・・。
なにかを思いついたように「なあああああ」と言いながらステージから走り去り、
うちらの座っていた横のドアから飛び出してきたのでオドロキ。
パンツで世界を取ることに決定!
パンツデザイナーとして大成功を収める予定だったがなかなか厳しく、
夢を諦めない!ためにまた3人に会いに行く、というところで終わり。

ちなみに3人もヤスダ少年から影響を受けてそれぞれの道を歩んで行きます。
「それぞれの君と」は本当にいい歌でした。

なんだか本当にまとまりがよくテンポもよく、ステキな舞台でした。
「人間って何からできてると思う?」
そんなオカマちゃんからの問いかけに、照れもなく
「愛だよー」
って答えられるくらい、安田愛に包まれました。

またヤスくんの才能を感じられるイベントがあるとよいですね。

本当に今更ながらお疲れ様でした。

Posted by stormydays - comments(0) - -

080221「Endless SHOCK」@帝国劇場


レコメンはまっすーゲストか。裕くん楽しそうだー。
後でちゃんと聴きます。
てか今レポとかを読んでしまったら超おもしろそー。
裕くんどっか行きすぎです!!
ペラペラな裕くんなんてイヤ!
ヘローとか言ってて欲しい。

まずレンジャですが、

すばるさんド変態!これ誉め言葉なんだね。

亮ちゃん浮かれポンチ。
ポンチ過ぎる。
テイスト違いすぎる。
表紙定着したらいいと思います。

サーモンピンクの子観て来た私にとってサーモンネタは彼以外に
思い浮かばない・・・夜はたつよし・・・(変な意味じゃなく)

ヤスくんお疲れ様。ここ数日、ヤスくん大好き度UPでした。

大倉さんは後で書く。

ヒナちゃん。
なちゅらるに次期府知事宣言でしょうか・・・。

裕くん楽しそうで何より。


さて、思いがけずに行けることになったSHOCK。
もう今回は大倉さんを観に行った!という感じです。
私は自分で思う以上に大倉さんが好きみたいです。
んー、ていうかなんかオカン的な、おねぃ的な・・・
なんかそんな感じだったんだよね。
ちょっと前から8ねぃちゃんと
「私たちがたつよしを見る目は完全にオカン」って言ってたんだけど
今日は完全にそんな感じでしたよ。

続きを読む >>

Posted by stormydays - comments(0) - -

未定壱が終わりました


さて。
『「未定」壱』は全公演終了しましたので、
私が観に行った回のネタバレなどを。
もう3週間前のことなので、かーなーり薄れてはおりますが。

ていうか、ここ数日、大阪公演に行かれた方々のブログを読んでいたんですが、
もうなんか遠征って楽しいよね!
っていうか皆さん可愛いんです。
なんかこんなにも∞に一生懸命になってるみんなカワイイ!!!
って思いましたよ。
私たちってカワイイよね(苦情は締め切りました)

もとい。
私が行ったのは1月23日夜です。

会社帰りに行ったので、ロビー映像は正直ほとんど見られていません。
もったいなかったけど仕方ないわ。

楽屋にて。

ヒナが登場し、スポーツ新聞を読み始める。
すばるが来て、かばんから次々ポーチを取り出す。
途中、しまったりまた出したり。
ヒナに電話がかかってくる。
終演後にパスタを食べようという約束をしている。
スープパスタとかナポリタンとかなんかごにょごにょ。
電話を切ってからすばるが「誰?」と聞くが
「あー・・・」ってスポ紙に夢中で答えないヒナ。
その内、終演後にパスタを食べに行く約束をしたことが明らかになると。
す「俺と、お前と、その友達で?」
ヒ「俺と、友達な」

その後すばるにも電話。
「ダレ?」とヒナに聞かれるが、「おかん」と答えるすばる。
「絶対ウソやろ!」とここでなんか押し問答が。

ヒナが勝手にすばるのポーチを開けようとして、
机の半分は自分の領域と主張するすばる。
だから勝手にポーチを触るな、と。
すると机をぐるんとまわしてすばるのポーチが置いてあるほうを自分側に
するヒナ(ここみんな爆笑)

なんだっけな?
ヒナが鏡に向かってメイクしてる時にすばるがなんか言って
素でヒナがウケていたのがあったんだけど、思いだせん。

す「お前はやる気がない」
というと、ヒナがやる気ポーズなるものをしてみせる。
(胸張ってるだけ)
それを何回もやるのでちょっとウケるすば。
めんどくさくなって寝っころがりながらすばるの話を聞き始めるヒナ。

楽屋のシーンはなんか雰囲気に慣れるまで(私が)時間がかかって
かなり記憶が薄いです。


10分間で演じきれ

すばる・・・医者
ヒナ・・・浮浪者

きゅうりの食べすぎで体が弱ってしまった浮浪者を看ることになった通りがかりの医者。
最後は浮浪者が絶命して終了。

着替える時に「俺面白い俺は面白い!キタ!」って呪文のように唱えている
すばるがかわいかったです。

Vコーナーは、山Pの似顔絵がひどすぎてウケた。

せきぐちさんのコーナーは、むらかみくんの楽屋で
渋谷氏が発見したのは美白の錠剤(5000円だったかな??)
インドの本。百発百中。など。
しぶやんが構う客席の女の子はすばるファンで、
舞台上のむらかみくんを一切見ない。
これに怒ったむらかみくんは「どっから来たんや?」と
聞くと「宮崎です」と答える女性。
「宮崎からきたんやったら鶏肉もってこんかい!」
と言ってマジで引かれる・・・。
なんかここのヒナちゃんとっても大変そうでかわいかったですよ。

落語は毎回お題同じ?
私が見たのはフリーマーケットがテーマでした。
はちみつにーさんに教わったらしい。


アフタートークは最後の「泣き」部分の完成秘話。
二人で最後の部分をどうしようってなったときに、
ヒナが昔の話をし始めていろいろいろいろ話していて、
ふと振り向いたらしぶやんが号泣していて
「これや!」って決まったらしい。

すばるおかんのめざまし時計の話。
おたえさんはドラえもんの目覚まし時計を愛用。
電池が切れかけると非常に低いゆっくりとした声で
「おはよう〜ボクドラえもん」
と言うので、そういう朝はおたえさんの機嫌が悪いらしい。

ヒナの寝起きはいいという話。
客席が「ドッキリ」を思い出して「あぁ〜」って納得すると
不思議そうな2人。
誰かが「寝起きドッキリ!」って教えてあげると
「勝手にウケないでくれますぅ?」
とすばるが言ってました。

こんな感じで3時間ちょうどくらいだったかしら。
もうかなりウル覚えなんだがむりやりひねり出してみました。

弐があるとしても、全く新しいスタイルになるんだろうな、って気はする。
続き物では決してなさそうな・・・。
しかし観られてよかったです。

Posted by stormydays - comments(0) - -

3月帝劇公演


今週は帝劇に行くわけですが、もう来月初旬にはまた帝劇に
行くわけですよ。
あっという間に2月が終わる!
んでもって3月が来る。

3月の予定がはんぱねー!ことになっております。
やっぱり仕事した分だけ遊べるんだなーってホント実感。

ということで、今日はDREAM BOYSのチケットが来ました。
去年はFC枠で外れて、東宝というか、帝劇の方で申し込んだのが当たったので、
今年も一応帝劇の方にも申し込んでおいたんですが。
FCで当たって、帝劇は外れました。
ちょうどよかったな。
まぁ当たったら当たったで、亀担の子が何回でも観たいと言うので
譲ろうかと思っていたのですが。
それにしても、数ある公演日の中から何の相談もなしに
8姐と同じ日程に申し込んでいたのが笑えました。
同じ日だよー!
帝劇で、会えたら会いましょー。

私名義のチケットは、結構席がよかったですよ。
私はドリボに関しては最前とか求めていないので、
全体がちゃんと観える席希望。
そういう意味ではかなりいいかも。
フライングする亀くんが真上に来そうな予感です。
また亀のキラキラフェロモンいただいてきまーす(紙吹雪ね)

あ、8ねぃちゃんが横ソロ当たったので、妹も行けることになったよ!
私とは違う日だけど、楽しもう〜♪
3月は祭りじゃー。

Posted by stormydays - comments(0) - -