[PR] ソーテック 未定壱が終わりました | 純米日記

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク - - - -

<< いいのに | 次の休日には裕コンです。 >>

未定壱が終わりました


さて。
『「未定」壱』は全公演終了しましたので、
私が観に行った回のネタバレなどを。
もう3週間前のことなので、かーなーり薄れてはおりますが。

ていうか、ここ数日、大阪公演に行かれた方々のブログを読んでいたんですが、
もうなんか遠征って楽しいよね!
っていうか皆さん可愛いんです。
なんかこんなにも∞に一生懸命になってるみんなカワイイ!!!
って思いましたよ。
私たちってカワイイよね(苦情は締め切りました)

もとい。
私が行ったのは1月23日夜です。

会社帰りに行ったので、ロビー映像は正直ほとんど見られていません。
もったいなかったけど仕方ないわ。

楽屋にて。

ヒナが登場し、スポーツ新聞を読み始める。
すばるが来て、かばんから次々ポーチを取り出す。
途中、しまったりまた出したり。
ヒナに電話がかかってくる。
終演後にパスタを食べようという約束をしている。
スープパスタとかナポリタンとかなんかごにょごにょ。
電話を切ってからすばるが「誰?」と聞くが
「あー・・・」ってスポ紙に夢中で答えないヒナ。
その内、終演後にパスタを食べに行く約束をしたことが明らかになると。
す「俺と、お前と、その友達で?」
ヒ「俺と、友達な」

その後すばるにも電話。
「ダレ?」とヒナに聞かれるが、「おかん」と答えるすばる。
「絶対ウソやろ!」とここでなんか押し問答が。

ヒナが勝手にすばるのポーチを開けようとして、
机の半分は自分の領域と主張するすばる。
だから勝手にポーチを触るな、と。
すると机をぐるんとまわしてすばるのポーチが置いてあるほうを自分側に
するヒナ(ここみんな爆笑)

なんだっけな?
ヒナが鏡に向かってメイクしてる時にすばるがなんか言って
素でヒナがウケていたのがあったんだけど、思いだせん。

す「お前はやる気がない」
というと、ヒナがやる気ポーズなるものをしてみせる。
(胸張ってるだけ)
それを何回もやるのでちょっとウケるすば。
めんどくさくなって寝っころがりながらすばるの話を聞き始めるヒナ。

楽屋のシーンはなんか雰囲気に慣れるまで(私が)時間がかかって
かなり記憶が薄いです。


10分間で演じきれ

すばる・・・医者
ヒナ・・・浮浪者

きゅうりの食べすぎで体が弱ってしまった浮浪者を看ることになった通りがかりの医者。
最後は浮浪者が絶命して終了。

着替える時に「俺面白い俺は面白い!キタ!」って呪文のように唱えている
すばるがかわいかったです。

Vコーナーは、山Pの似顔絵がひどすぎてウケた。

せきぐちさんのコーナーは、むらかみくんの楽屋で
渋谷氏が発見したのは美白の錠剤(5000円だったかな??)
インドの本。百発百中。など。
しぶやんが構う客席の女の子はすばるファンで、
舞台上のむらかみくんを一切見ない。
これに怒ったむらかみくんは「どっから来たんや?」と
聞くと「宮崎です」と答える女性。
「宮崎からきたんやったら鶏肉もってこんかい!」
と言ってマジで引かれる・・・。
なんかここのヒナちゃんとっても大変そうでかわいかったですよ。

落語は毎回お題同じ?
私が見たのはフリーマーケットがテーマでした。
はちみつにーさんに教わったらしい。


アフタートークは最後の「泣き」部分の完成秘話。
二人で最後の部分をどうしようってなったときに、
ヒナが昔の話をし始めていろいろいろいろ話していて、
ふと振り向いたらしぶやんが号泣していて
「これや!」って決まったらしい。

すばるおかんのめざまし時計の話。
おたえさんはドラえもんの目覚まし時計を愛用。
電池が切れかけると非常に低いゆっくりとした声で
「おはよう〜ボクドラえもん」
と言うので、そういう朝はおたえさんの機嫌が悪いらしい。

ヒナの寝起きはいいという話。
客席が「ドッキリ」を思い出して「あぁ〜」って納得すると
不思議そうな2人。
誰かが「寝起きドッキリ!」って教えてあげると
「勝手にウケないでくれますぅ?」
とすばるが言ってました。

こんな感じで3時間ちょうどくらいだったかしら。
もうかなりウル覚えなんだがむりやりひねり出してみました。

弐があるとしても、全く新しいスタイルになるんだろうな、って気はする。
続き物では決してなさそうな・・・。
しかし観られてよかったです。

Posted by stormydays - comments(0) - -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク - - - -

Comments

Comment form