[PR] ソーテック 080806 2部 ∞ 全員集合・夏@鹿児島アリーナ | 純米日記

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク - - - -

<< 080806 1部 ∞ 全員集合・夏@鹿児島アリーナ | なんてことない1日 >>

080806 2部 ∞ 全員集合・夏@鹿児島アリーナ

やっとアリーナに降りられた鹿児島ラスト。花道沿いでホシイモノハリフター下ということでとにかく目に入れたいのは裕ちゃんだけ!と思いながら観てましたけど色んな人観てました。でも終わってから皆と話が合わなくてわたしやっぱり裕ちゃんばっかり観てた。目ん玉が幸せって言ってました。

うちわの持ち手が壊れてたからアリーナ席の柵に貼り付けてました。もうちょっと高い位置(胸の位置)に貼れたらよかったなー。でも裕ちゃんが来たら取って振ってたよ。

ミセテクレあたりで裕ちゃんがこっちの花道に来るんだけどマジでかっこよすぎて涙漏らした。ズボンのポケットに手を入れててかっこいいの。私ポケットになりたい!(しんけん)最初のコーナー(?)は裕ちゃんが超クールにキメるコーナーなので目が合っても笑わないんだー。そこが好きー。

ズッコケの時にヒナのテンションがすごい高くてたつよしの足の間に寝転がってる!たつもしゃがむのやめなさーい!

マルちゃんのパーンにいくまでが長すぎて裕ちゃんに「もうえぇて!」って怒られる。
亮は終戦記念日と勘違いして「戦争反対!でもいろんな守りたいもんがあるから戦うんやな。俺にとって守りたいもんは・・・家族、友達、そしてお前らだ」・・・どうしたんですか錦戸さん。アツい。

ケムリは初めて近くで裕ちゃんのソロパートを前から観た。いつもビジョン観るけどこの回はリアル裕ちゃんを観てました。かっこいいしか言葉が出てこないよどうしよう。言葉足らずだよ。だってかっこいい以上にかっこいいもん。

たつの「マルちゃんかぶってる!」の後はマルがふざけてなかなかFTOの出だし吹かないから音声さんたいへん!たつは太鼓のばちでマルちゃんにかんちょーしてました。

天誅はこの回もヒナはヤスくんの場所を取ろうとしたけどヤスくんが頑張って持ちこたえた!その後ヒナは自分のポジション前のスタ1列目の子がヤスくんうちわもってたから刀でそれを突付いてる・・・。気づいてないヤスくん。その後センステですばるとヒナの侍SHOW。でも裕ちゃんもヤスくんとチャンバラやりながら移動してましたよー。せい!のところでの裕ちゃんの刀の振り上げ方がちっとも侍らしくないしかなり気楽なノリなのがおかしい。そして相変らず傘プレイは隣の人(ヤス君)見ながら。先に傘閉じちゃって「やべっ」て顔したねー。でも裕ちゃんこの回からようやく傘と刀を別の手で持つようになったので傘がきれいに丸く広がってた。今まで同じ手で持ってたから傘が一部分凹んでたんだよ。

サムライブルースでヤスくんがすばにマイク手渡す時に今度はヤスくんが「はい」ってマイク出したのにすばがヤスくんの手首をギュって掴むからヤスくんが「やめてー」って感じでもう1回「はい」って出すんだけどすばがまたヤスくんの手首を掴んでまたヤスくんは「もう!」みたいになってました。あーこうやってヤスくんはしぶやんにメロメロになるんすねー・・・って思って見てました。

エネルギーでは私たちの近くのスタンドにたつよしが。そして横の花道に亮が。たつはスタンドにいた男の子から自分のうちわを奪って振っていた。そんなたつに向かってカラーボール投げつける亮。たつが取り逃して後ろに取りに行ってる間に亮がもう1個たつに向かって投げるんだけど、それには気づかず前に投げられたボールを拾って「あったー!」って超嬉しそうな顔をしてるたつがかわいかったー。

MCではかなり疲労困憊しているメンバー。たつ座ってる。
そんな中、裕ちゃんは「あなたたちなにやってるんですか?僕は見てしまいましたよ。」
ヒナすばがヘンな侍ごっこをやっているのを見てしまった裕ちゃん。
すばがヒナの太ももを斬るが、持ちこたえてるヒナ。
「素直にやられたらえぇやん」な裕ちゃん。侍だから耐えているヒナ。
「えぇ太ももを持ってらっしゃるからね〜」なすば。

いつのタイミングで侍スイッチが入るのか。
ソレソレソレソレでスイッチが入るのはまだまだ初心者(ヒナ談)
ヒナは最初のラップ部分からすでに。歌って!と裕ちゃんに言われて「なんやったかな?」
〜の理想郷!で床に刀を刺すヒナの動きを真似する裕ちゃん。ここでスイッチが入ってるヒナ。
すばるはソロ部分ではまだ。歌って!と裕ちゃんに言われて「えーっと・・・」
〜昼夜問わず己磨くみたいな歌詞だからまだ磨いてる最中でスイッチが入らないそう。
マルちゃんは人を斬った血が固まって鞘から刀が抜けない設定でやってるので、「せい!〜そして!」もずっと刀抜けないていでやってる。(←ここ生声で歌いながらやってくれて超かっこよかった)
みんなにそんな侍設定があったとは知らずにお客さんのうちわと同じ感覚で刀を振っていた裕ちゃん。「ごめんなさいやわ」
そんな裕ちゃんに「このヴァカヤロウ!」「アホか!」なヒナちゃん。
「ホンマあかんで横ちょ。そんな金髪やから侍になれないんや」とすばるに言われる。
「何でこの歌のためだけに黒髪にせなあかんねん!」な裕ちゃん。
「でも黒髪にしたらそこそこやると思うからそのまんまでえぇよ。」なすばる。

オッサン3人が頑張ってトークしてる最中に汗で冷えるからって着替えてきたたつよし。「聞いてたよ。おもしろかった。」
オッサン3人の頑張りを「おもしろかった」の一言で片付けられてショックな三馬鹿。
たつ「いつからこの歌バラエティになったの?」

皆でまわす傘は開くとえらい臭いらしく、いわゆるう○この匂いらしい。裕ちゃんが告白するとヒナが「ようゆうてくれた!」と拍手。センステからう○この匂いが漂ってきても誰もしてないから!って言っておかないとこの先まだツアーあるからね、って言ってました。センステ付近のお客様注意!

鹿児島には来てないけど裕ちゃんの衣装を担当してくれてる年配の女性は普段とても優しくて大人しい感じなのに、おーくらのドラムソロになるとノリノリで一緒にビートを刻んでいるらしい。ヤスくんも「えー!あの人が!」ってビックリ。

ヤスケンのお知らせでヤスくんの黒い顔を真似するおーくらがビジョンに映ってみんなが「キャー★」ってなってたら裕ちゃんが「今なにやったん?」「ヤスの真似したの」「黙ってやるな!」
ちょっとキラーンってしただけできゃーきゃー言われてえぇなーって羨ましがる裕ちゃん。
オフマイクで裕ちゃんに「おなかいたい」と訴えるたつ。
「もうえぇよ!はけて!」と裕ちゃんに言われるたつ。オトンと息子・・・。

「流星の絆」では二宮君の弟をやります!な亮ちゃんに「にのっていくつ?」なヒナ。
「僕と同い年ですよ。松本さんと、二宮君は同い年です」なマルちゃん。まつもとさん・・・。
「黄金世代やなー。いのししセブンやんか!」とコーフンする裕ちゃん。
三馬鹿はたきつば&翔君と同い年だけど成人式には呼ばれなかった。その日はオフだった三馬鹿。友達には嘘ついて「仕事だった」と言っていた。

tornはおーくらがなんか亮ちゃんにちょっかいだしたら最後に亮ちゃんがおーくらの股間を攻撃してました。ナンダこの人たちは・・・。

ホシイモノハでは暗いうちから裕ちゃんが出てきたのをうっとりと眺めてました。「ヨコ!」とか声かけるなよ。今はマルちゃんが歌ってるでしょーが!下から見ててTシャツの袖が余ってたり、指の第2関節くらいまでポケットに手を入れてるのとかなんか全部がかわいらしくて愛おしかったです。ねーちゃんが一番の花道沿いだったから「かわる?」って言われたけどちょっと離れた方がよく見えるからそのまま自分の席で見た。ありがとう。こっち側向いた時の顔がちょう優しかったけど、その後センステに移動しながら反対側のマルちゃんに向けた笑顔の方がもっとずっと優しくて丸山に嫉妬再来。ドロドロドロ・・・。なんて嘘です。あぁいう笑顔をファンに向けることはもしかしたらないのかもしれないけど、その瞬間が見られることはあるのだから幸せって思いました。いつもは裕ちゃんの歌ってる歌詞を聴いてるんだけど、この回はマルちゃんの歌ってるラップ部分を追ってみたらリアル涙ダーでした。妹が、最初「裕さん!裕さん!」ってきゃっきゃしてたのに途中からあまりに静かになったからなんだ?と思ったら「じわーーーーーん」ってなってたから、こりゃ入り込んでる・・・と思ってそっとしておいてくれたらしいです。ありがとう。

そんでそのまま私の好きなオロミなんだから素晴らしいよねー。裕ちゃんが踊るのはこちら側だったから双眼鏡使わずに観たよ。帽子かぶってるから私の大好きな裕ちゃんの鼻がなんか目立っていいよねー。私この歌のときに多分他の人の踊り観たことない。いつもここは裕ちゃんだけをじーじー観てます。

レイニーに行く時は隣ポジのたつよしに合図してもらってて間違えずに済んでた。かわいい。サビの部分も若干危ういけどちゃんと踊ってたよー。なんかジャケットプレイちっくなのをやってましたよ。

好きやねん〜イツマイはかなりハジけてた!関風の時にセンステですごい激しく踊ってるのにヤスくんがのってくれて一緒にやってたけど、ヤスくんがイツマイのために移動しても裕ちゃんだけセンステに残っていつまでも激しく踊っててイツマイかかってから花道に移動してた。しかも魚の〜ってソロパート疲れてるし。その後疲れきって座ってるしー。で、そのイツマイの時が横のリフターにヒナちゃんがいて、途中目が痛い人みたいに片目つぶってたんだけど気づいたらウィンクだった・・・んだよね?ヒナちゃん!ロマネはすばすばがきた。少し遠目の前のリフターはマルで、裕ちゃんが隠れるかと思いきや奇跡的にマルのリフターの脚の間からみーえーたー!!マルちゃんは私がずっとマルちゃんの股間を双眼鏡で見てると思ってたかもしれないけど(思ってナイナイ)見てないからね!!

アンコの時に花道降りた亮が目の前にきたよ。黒いな!!あ、そういえばこないだ沖縄に行ったらしいですよ。一緒に観てた方が亮坦だったので嬉しそうだったー。いーないーな。あとたつは客席に走りこんで行ってたよ。そんなことが起こってる最中も私メインステとかセンステにいる裕ちゃんに夢中でした。近くの男前より遠くの大好きな人。裕ちゃんは親子席の子と「色紙いる?いらない?」みたいなことやっててかわいかった。

ヒナが「大事な〜大事な〜」って挨拶してる時に「大事な〜」って言うたんびにご自身の大事な部分を押えてる裕ちゃん。ばかばかー。でもちょっと子どもみたいでかわいい(もはや盲目を越えた何か)
最高で最強やる時にヒナがマルと手つながずに、抜かして裕ちゃんとつなごうとして意地悪してました。マルちゃんは一生懸命ヒナの腕を掴むんだけどヒナは裕ちゃんがマイク持ってる左腕を持とうとしてて、アワアワしてるマルちゃん。後ろの子が「むらかみ最低」ってすごい勢いで言ってたけどあんなの遊びじゃん。おふざけじゃん。真剣にやるわけないでしょ。もちろん最後はちゃんと裕ちゃんとヒナの間にマルちゃん入ってましたよー。たまにちょっとー悪ふざけが過ぎるわよ〜って思うこともない事はないけど、基本的に∞はメンバー同士でふざけてる分には私はあんまり感知しないっていうか一緒に観てもーもー!って楽しんでたい。なんかいちいち上げ足取るように「むかつくよね」って言うのも随分気が短いなーと思うし「マルがかわいそう」って言うのもどうなのよ。仁の「がんばってー」と同じくらい空気読みましょうよ、って思った。ネガティブな意見はコン後の飲み会とかで語って欲しい。ま、その瞬間にテンションがだだ下がることがないこともないけどさ。それは自分の問題だから周りの空気をマイナスにするなって思ったし私も気をつけようーって思いました。ただその子は結構MC中とかもすばるのしゃべり方に「何あの喋り方」とか言ってたし、なんか何を聞き間違えたのか「ミロク?今ミロクって言ってたよね!」とか(何の話題の時かすら忘れたけど)結構ずっと大声でつっこみ入れてて、∞のファンじゃなかったのかもね。だったらなおさら静かにしててほしーけどさ。

と、頭の片隅にちょっと残ってたことを書いてみましたがその瞬間は私もかなりテンション上がってたから大して気にならなかったんだけどね。

あとヤスくんとすばが鹿児島でずっとアンコの最後にやってた踊りがかわいかったの。言葉で説明できないんだけどあれは福井や静岡でもやっていたのかな?次に大阪で確認してみます。

Wアンコで出てくると裕ちゃんは「もー皆さん甘えん坊ですね。でもそんな甘えん坊嫌いじゃないです。」ってなんかソロコンでもそんなこと言ってたなーって思った。嫌いじゃないとか遠まわし!好きっていっチャイナYO!「関ジャニ∞といえばこのナンバー」って裕ちゃんが言って、ドリブラとかもそりゃぁいいけどここは!って思ったらすぐに裕ちゃんが「俺の後について来いよー!ワーン・・・」って言ったからソイヤキターーーーーって妹とテンションが最高潮になってしまいました。センステでむらかみくんが出し切ってました。一緒になって踊ってる裕ちゃんとそれを「あほやー」って見てるすばるの三馬鹿LOVE!

亮とヤスくんが横の花道に来たんだけど2人ともパンツ見えてたよ!ヤスくんはいつものを履いてましたが柄部分が見えなくて残念だった(何を求めてる)

はけてくときに裕ちゃんがなにか言いかけたけど、テンションの上がったヤスくんが叫んでいたのでそのままはけちゃったー。でも大満足。

あと書き忘れたんだけど、5日は最後のヒナちゃんの「男ー!ありがとうー」って言う時に誰かが「オモロー」風に「オトコー」って言い出してそれが流行ってました。
6日の1部ではズッコケの時にたつよしがダイゴポーズで「椿純です」と挨拶。・・・多分ね。なんか3公演続けて見ると本当に曖昧になる。私メモとか一切取らない派なのでホント怪しい記憶。

コン後は天文館で黒豚しゃぶしゃぶ食べたよー。美味しかった!
鹿児島また行きたい。楽しくて素敵な思い出ばっかりでした。鹿児島で美人の湯に入って超美人になった裕ちゃんをまた大阪で見るの楽しみ。19日は1人コンなのですよ。去年の長野以来です。ますます裕ちゃんしか見ない予感・・・。

Posted by stormydays - comments(0) - -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク - - - -

Comments

Comment form