[PR] ソーテック 080819 ∞全員集合・夏@京セラドーム | 純米日記

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク - - - -

<< 愛の群れあう素敵な街 | レコメンin大阪 >>

080819 ∞全員集合・夏@京セラドーム

書き終えてみたら長いな・・・。

外野席の超はじっこから拝んできました。1塁側。角度っていうか場所としては東京ドーム初日とほぼ同じだけど、京セラは花道がガッツリ見切れるんだわね。残念。


OPのポップアップの穴が端っこまで見えなくて「こっから裕ちゃんが出てくる!」ってロックオンしてた穴からおーくらが出てきて自分ビックリ。おーくらは何も悪くない。すぐに横にスライドしました。裕ちゃんまた前髪上がってる。なんかちょい悪な感じで男っぽいのでヘンな声が漏れそうです(変質者)しかし「あーすぐにバクステに・・・ドームってこうだよね・・・」と思い知らされる。遠いー。旅涯でこっちキタ!ミセテクレで目の前のリフターに乗りましたよ。双眼鏡を覗けば裕ちゃんしか観えない。私の見てた景色なんてどこまでも理想でしかないけどいーんです!2人の世界!なんか指の動きとかがえろーです。バーにもたれかかったり気だるそうに動いてたり表情もかっこつけつけでそんな裕ちゃんにまんまと心を射抜かれてますけども。耳から聴こえてくるすばるの煽りにも乗らないで、1曲ずっとえろ裕ちゃんとの時間を楽しみました。なんだあのむーでぃーな人は!って思ったけど首周りがちょっとなんかぷにょりましたか?なんかその辺も好きなんだけどなーってコン後の横山会で話題になりました。わたし裕ちゃんのお肉な部分って好き。

∞o'clockのマルちゃん紹介中の裕ちゃんがかわいい。マルマルマルマルマルちゃんです!ってかわいい。アマース!ってかわいい。紹介されている人を観ていない。

ズッコケはまた裕ちゃんえろえろな動きをしてたでしょうー。鹿児島ではこの歌の時にありえへんテンションだった村上さんですが、この日は普通。もっとたつに絡めやぃ!マルちゃんのヘンテコなダンスにやっぱりやられる。笑いが止まらない。

最初の挨拶
ヤスくん⇒地元・大阪ぁぁぁぁ!
すば⇒これだけ人がいたら汗臭いと思うけど、そこは助け合い認め合いで乗り切って・・・みたいな挨拶
マルちゃん⇒なんかパーンのお歌を歌ってたけど思い出せない・・・20日の分が上書きされた・・・。

ケムリっていつも誰を観ていいかわからないくらいみんなカッコいいので、いつも裕ちゃんの歌ってる歌詞を見逃す。顔を観るので精一杯。かっこいいし気だるいしあの険しい顔が好き。すばの目線間違いなし。ビジョンとかであれだけぐわんって来るんだもん、そりゃ鹿児島での指差しは腰が抜けて当然だったんですよ。

和太鼓ちょっと吐息入ってたなー。私の席からすばちゃんが見えづらくて、ヤス君と一緒になんかやってたのかまるで見えなかったー。でも裕ちゃんのほう向いていたずらっ子みたいな顔で踊ってたのは見えたよーかわいいー。剣客の最初はすばるはタラタラしてる。もう侍むらかみに夢中でちらちら見てます。でもこの日は侍スイッチ不発ー。なぜ。東京ドームの時のフカフカ花道が復活。裕ちゃんやっぱり侍っぽくない。センステに移動してからは背中に剣を背負っててかっこいい。そんな持ち方したら手がズタボロに切れるよ・・・なんていう現実には目を瞑ろう。で、傘を取りに行くの忘れてた?気づいたらヤス君が裕ちゃんに傘を渡してました。そんなにあの匂いを嗅ぎたくないのかい?

ブルースでは・・・
ヤスくんがすばのマイクを持ってセンステのせり上がりに近づく→すばはせり上がりの上にいる→多分、「しぶやん、ここに置くねー」みたいなことを言ってるヤス君。マイクをセンステせり上がりの端っこにちょこんと置こうとする→すばが近寄ってくる→はい、って渡そうとするヤス君→無視して通り過ぎるすばる→がくん、ってなって「ねーねー」みたいにすばるを呼んでるヤス君→何度か無視したあとにヤス君の差し出すマイクを受け取るすばる。バカップルですねー。実にバカップルです。

いろはは山車。うちわ挿すのやめたの?三馬鹿が先行車でした。なんかあまり裕ちゃんのテンションが高くない。あつそうー。後ろの4人はお尻振ったりピョンピョンしたりで山車がゆれるゆれる。エネルギーでは「僕のエネルギ〜そのエネルギー」の後の音をみんなで「チンチン♪」って言いすぎ。

MC
最初の挨拶でヤスくんがいきなり「地元おおさかぁぁぁ!」って言ったけどアナタ兵庫でしょ?な裕ちゃん。

360度客席使うのは∞だけのようです。「滝とかないんやね」なおーくらに
「おーくら!言っちゃダメ!みんな気づいてるけど、気づかないふりしてるの!」っていう裕ちゃんかわいー。昔、えらいさんから「お前ら自身がセットだ」と言われてじーんときたが考えてみたら大人にうまいこと丸め込まれたなと思っている裕ちゃん。

昨日久々にヨコヤマユウから電話がかかってきた、というむらかみくん。
「ちょっと待って!その経緯を全部俺に話させてくれ。」と裕ちゃん。

ミナミでご飯を食べてお酒も飲んでいい気分になった裕ちゃんは松竹座にJr.くんたちの様子を見に行こう!と思っていそいそ行くが、某怖い振付師の先生の罵声を聞いてすごすご帰ることに(差し入れだけ置いて)
ヒナ「ジュニアの頃のクセが抜けんのかい」
それでもお酒が入っていてご機嫌な裕ちゃんは武蔵さんに電話しようと思い、携帯の電話帳から発信するとなぜか「村上信五」に発信されていた・・・。ピッピッピという音が聞こえてきてあわてて切って「ふぅー間に合ったー」と思っていると着信が。「村上信五」からの着信。「えぇぇぇ」って慌てふためいてポケットに携帯を押し込む裕ちゃん(notマナーモード)
ヒナ「電話出ぇや!」
音がやんで安心しているとメール着信の音が。「村上信五」からのショートメールでした。メアド知らないらしい。見ると「どうしたん?」と入っていて「どうもしてませんけどぉぉぉぉ」と心の中で呟く裕ちゃん。間違えたーってメールしたらなんてかえってくるんやろ?ずっとやりとりせなあかんのかな?とか色々考えた挙句に無視した裕ちゃん。ひどい。かわいい。

その後、漫画を買おうと思って本屋へ。結構有名人な横山さんはある男の人に気づかれてるっぽい。しかしその人が特に何も言ってこないので「くるならはよこいや」と内心思っている裕ちゃん。その男の人は赤いジャージを来ていて、連れの紫ジャージの人を連れて近づいてきた。紫ジャージの男の人が「握手してください」といって来たので「はい」と振り返ったら・・・マルちゃんでした。本屋で「うえぇっ」って驚く裕ちゃん。「なんしてんの〜?」とかフランクに聞いてくるマルちゃん。ドキドキして、さっきのヒナの件もあいまって何か見透かされてるような気持ちになる裕ちゃん(なにをww)「はよ友達のとこいきー」とかいってばいばい。

side丸:本屋にいたらキーチェーンかなにかをジャラジャラ言わせてる男がいて、「うっさいなー、どんなやつや」と思っていたら友達が「横山がいる」と教えてくれたので近づいてみた。友達といる時の丸はアニキっぽい(裕ちゃん談)「あんなマルはじめてみたー」しかし丸にしてみれば「あんな横山君初めて見たで。なんか挙動不審っていうか、オロオロしてて・・・」そんなにわかりやすいオロオロって・・・。

ばいばいしたけど漫画は買いたい裕ちゃん。しかしレジに丸がいるので、また鉢合わせしたらどうしていいかわからないから様子を見る裕ちゃん。結局買いに行くんだけど、店員さんがなんか探しにいって、レジでマルちゃんと2人きりにされる裕ちゃん。動揺して財布ぶちまける→カード落とす
ヒナ「恋する乙女か!」
そして翌朝。本屋から「カードを落としてませんか?」という電話が携帯に。カードを落としたのを拾い集めた裕ちゃんはレジにそれを置いて漫画だけ受け取って帰ってきたらしい。アホきたー。しかも登録時と携帯を変えていたので電話番号はカード会社を経由してわざわざ調べたらしい本屋さん。朝、カードを受け取りに行くと新しい携帯番号を言えといわれる裕ちゃん。「今はカンベンしてくださいー」といって京セラに遅刻した模様。

4日間ほどあきましたが・・・
丸はヤスくんと東京で美術館デート&大竹しのぶさんの舞台を観に。マルヤスで文化村って不思議。そういうとこも行くんだ。しかも「マルがチケット取ってくれて」ってヤスくん言ってましたが、コネとかじゃないの??
亮ちゃんは男友達とポニョを観に。「あれーホッコリすんなぁ〜」ってすごい子どもみたい。むらかみさんは1人でポニョ行ったらしい。すばくらは仕事です。

fukafukaは裕ちゃんが自分の歌詞間違いた!出だし間違えて歌えなくなっちゃってかわいい。だがしかし歌い終わってひなたつから「謝れ」と言われる裕ちゃん。「なにがですか?アドリブじゃないですか。」とごまかすも「あー忘れた!忘れたよ!」ってぷんぷんしててかわいい。「2番のいちばんって間違えるよね?」みたいなことを言って、大倉に「わかりやすくドンドンって音出してあげてるのに」とまで言われるが「今度から"さんはい"って言って?」「・・・歌手でしょ。」「俺、歌手ちゃう」というかわいいやりとりが炸裂。
そんなこんなの最中にすばヤスがはけていってて「知らない間に、着替えに行っちゃいましたけど」って裕ちゃん、知らないのあなただけだよ。

そしてお仕事のお知らせ。
おーくらドラマ中。
裕「ヤスコとタロウ(たぶん)やっけ?」
大「男同士じゃないですか!」
裕「おーツッコんだ!『男同士じゃないですか!』(マネ)」
村「ヤスコは男なん?」
裕大「へ?」
村「ヤスコとタロウやったら男と女やんか?」
大「間違えたー」
裕「俺がいちばん恥ずかしいやん。」
亮ちゃん秋からドラマ「流星の絆」です。明るくてちょっとえっちなことも言うようなお調子者です。
亮「例えばえすいーえっくす!とか」
村「久々に聞いたな!」
亮「だってここではまずいでしょ?」
裕「僕ちっちゃいころに壁にその文字が書いてあって、オカンに『ねーあれどういう意味ー?』って聞いたことあんねん。」
村「オカンなんて言うた?」
裕「そんなんここで言われへんわ!」
・・・え、おミナさんチビきみちゃんに教えたんですか?でも裕ちゃんは男の人と女の人が、ぎゅってしたら子供できるって中学生まで思ってたんだったよね。
むらかみくんはすばると出演の「ありがとう、オカン」が10月放送です、の報告。丸山君はnon-noに小説書きました、な報告。
裕「待って。マルちゃんまで報告したら、俺だけなんもない・・・」
村「あるやんか。大事なお知らせが。」
裕「あ、そうやな。・・・いつも元気です!」
村「大事なお知らせや。」

そして後半へ・・・。マルちゃんがすばヤスの歌紹介を始めましたが、村上さんからなにやらゴソゴソ。次はJr.コーナーなことを忘れていたマルちゃん。「あ、今、手違いがありまして。次はジャニーズJr.コーナーです」と言っていると裕ちゃんが登場。「はっはっはっ。ちょい待て。次Jr.くんたちやで。」と自信満々に教えるも丸「今そう言うてたとこ」と言われ、「えーっ。今おーくらもどっくんも『あいつ間違ってるで』って言ってたから『よし!俺、いってくる!』って今いったらヒーローになれる思ってきたのに・・・恥ずかしいだけやん」・・・どこまでも恥ずかしい裕ちゃん。

レイニーの出だしはどうしても裕ちゃんがちゃんとできるかみてしまうわ。大丈夫でした。ま、間違えたっていーんだけど。好きやねん〜関風〜イツマイがアリーナトロッコタイムになってるーーーー。みんなで振りが出来るコーナーなのになんてこと!!なんかこのへんでJr.くんのことなぎ倒しながらセンステに向かってた裕ちゃん。おいちゃん頑張ってます。

東京ドームではガッツリ章ちゃんのギタータイムだったけどどんどん変わってるよね。おーくらさんの雄たけびがすごい。よく色々なブログ読んでると総じて裕ちゃんのこの時の衣装は評判が悪いのですが、私嫌いではないです。なんか中居にーさんを彷彿とさせていいのー。この日はセンステでGOしてました。BJは今回のツアーで1番か2番によかったー。私東京と鹿児島しか行ってないけど。

アンコでステージ裏のお客さんにもちゃんと手を振ったり変な動きやらせたりする裕ちゃんてかわいいし優しいと思う。裏っかわのお客さんの色紙を投げて、上のスタンドのお客さんにもとどくかなーみたいにやってて「あ!」って思いついたように高いところに登って色紙投げる裕ちゃんを横から観てました。鹿児島から気になってるやすばの動きはなんなのかしら??死体ごっこの一環ですか?フカフカ花道大好きなのか、裕ちゃんはびょんびょんしながら途中疲れて寝っころがったりしてました。アリーナの子達にうちわで扇いでもらってたし。

そしてまだ1日目なのにソイヤキター。裕ちゃんの「もーみんなどんなん欲しいの〜。甘えん坊なんやから〜。でもそんな甘えん坊・・・好き〜。もう1曲やりたいの〜?やらんほうがええ?やってもかまへん?」とかなんかかわいいですね。かわいい!そういうの好き!大好き!ソイヤの時に「ヤスくん!」て呼びかけるのも大好き。なぜか「チッチキチー」大流行。おーくらがめっちゃ男前に「チッチキチー」連呼してた。

親子席にも車椅子席にもきちんとサービスする裕ちゃん。なんかむらかみくんが親子席付近の警備員さんと握手してたんですが、なんでですか??盛り上がっちゃって的な?ていうか脱いでましたよねー。もーヒナちゃんたら。

「ありがとうございました。またのご来場をお待ちしてます!」ってなんでそんな堅い挨拶なの裕ちゃん。そして出ました「体に気をつけて帰ってねー!」なんかチガウ気がするけどアホっぽくてかわいい。花火が出て「ナイアガラ大成功!」って言ってたのはすばるかな?「安全で熱くない火を使用しております」って言ってたのが19日か20日か忘れた。最後にはけてくおーくらが「ねぇ、今日2人で○○いかへん?」っていった肝心の○○がきーこーえーなーかったー。でもかわいい。

あ、そうそう。私今回通路側だったんですけど、意外に当たり前のように最高で最強の時に手をつながないので驚きました。あれー?もう東京とか横浜じゃ普通だったんだよなー。大阪でこそ!なのかと思ってたから意外でした。なので通路向こうのお母さんに「あのーつなぎませんか?」って言ったら「えっ!そうなんですか?」みたいなこと言われたので、もしかしたらお初だったのかもしれませんね。でも前の列の子も後ろの列もあんましやってなかったみたい・・・。あれ大好きなので、私は誰にでも絶対つなぎましょーって言うんですけどねー。で、逆隣の方は外国人のきれいなおねーさんでしたのー!キレイ!誰の担当だったんだろう?うちわとかは持ってなかったよ。でもつなぐ時ニコッてしあってなんか素敵時間でした。外出てから横山会のMさんに言ったら「私も隣の人つないでくれなかったよー」って言ってた。意外な出来事でした。裕ちゃんは「親子席の方も立っちゃえばいいんじゃないでしょうか?」っていうのは鹿児島でも言ってたけど、「もし怒られたら、村上に立てって言われたって言って下さい!」とか言ってたよー。もー裕ちゃんヒナをいじりすぎなんだよぅ。

コン後は混み混みの地下鉄を諦めてタクで堀江に移動。無事に椿到着〜(30分遅れたけど電話した)みんなで今日の裕ちゃんについて語り合いました。

そんな感じで幸せな1日が終了〜。

Posted by stormydays - comments(2) - -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク - - - -

Comments

Posted by hama  at 2008/08/22 12:42 AM
いやん
萌え萌え大爆笑(´Д`)

レコメン聞けないけど、いい夢見れそうだJ
ありがとう\^o^/
Posted by 都弥乃  at 2008/08/22 9:12 PM
ホント?よかったー。大爆笑だったのよーん。
そういえば、おひさしブリーフは言ってなかったよー。

Comment form