[PR] ソーテック 080820 ∞全員集合・夏@京セラドーム | 純米日記

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク - - - -

<< つぶやき | あたふた >>

080820 ∞全員集合・夏@京セラドーム

やっぱり三重に行く前にあげときたいな、と。

昨年末からメルメルしているYちゃんと。会うのは先月の七夕ドーム以来です。私去年ももんちゃんと最初私の地元であって、次にもんちゃんの地元まで私が行って・・・っていうのがあったんだけど、なんかその2回しか会ってなくてもすごい相手のこと好きになっちゃうんだよね。やっぱ会いに行くっていう行為がそうさせるのかなー。Yちゃんとは道頓堀でお好み焼き食べてから参戦!あ、ケーキも食べた!

1塁側上段スタンドでしたが、結構真ん中に近くてバクステ寄りでした。

アグリも∞o'clockもよく観えたー。ミセテクレはすばが前のリフターでした。すばも気だるいわ〜。しかも指差しかっこいいわ〜。亮ちゃん今日もテンションが・・・。裕ちゃんは毎回毎回ズッコケで「むらかみしんごですー」って歌うけどそんなに好きかよ!(>_<)

最初の挨拶
裕ちゃん→横山裕くんだよぉ〜ないつもどおりな感じです。
ヤスくん→地元おおさかぁぁぁぁ!(今日も言った)
すば→こんばんは!しぶたにすばるです。(きゃ〜〜〜〜〜)う・・・ん、そうやって盛り上がればいいと思う。人が多いと思う。すごく嬉しいと思う。・・・じゃ、着替えようと思う。
おおくら→みなさん元気ですか?もっと!もっと!みんなでぶりっ子して最後まで盛り上がろうね。
亮→後ろ声だせや〜前ー!負けてるやろ!後ろのほうが少ないねんぞ!
ヒナ→亮ちゃんに頑張ってもらって・・・みんな声出さしてもらったねー(っていつもの子ども・男・全員・・・バカになれますかーはいつになったら聴けますかー?)
マル→即興でパーンの歌※朝ご飯編「うちの朝ごはんは〜月火水木金土日たまごかけご飯〜」みたいな歌でたまにはパンも食べたいなみたいな流れだったと思う。アンパン食パンカレーパン♪(ってパクリやないかい!)で、最終的にいちばん好きなのはみんなとやる「パーン!」でした。ナニコレ。

ケムリはやっぱり「裕ちゃんがキセキのかっこよさ!!」ってうっとりしてる間に終了。どーにかこの歌をマルチアングルで見たい。


和太鼓終了後にマルちゃんの出てくるPU前に陣取る忠義。見事マルちゃんにカブるの大成功。今回はマルちゃんが「かぶってるー」さらにFTOで出しきっかけを太鼓の撥で吹くマネをする忠義。マル「お前・・・それは・・・」って動揺するマルちゃん。忠義のきっかけでFTOスタートで小さくガッツポーズ。

剣客松原.侍SHOWキタコレ。ていうか、ソレソレソレソレの後に刀を取りに行く時既にすばるが後ろから気づかれないように村上くんの背中を手刀で切ってたww侍は気づかず。フカフカ花道に移動しながら切り合い・・・あのーすばるくんは村上くんの大事な部分を切ろうとしてませんでしたか?センステにいって裕ちゃんも加わるのかと思ったらあっさりだった。残念。やっぱ剣客は鹿児島が面白かった。MCネタにもなったくらいだし。

相変らず傘を取る手が重そうな裕ちゃん。回しながら顔を若干背けてる裕ちゃん。明らかに「くさいー」という顔を一瞬したね??ヤスくんと顔見合わせてるし。もーどんだけ臭いのか気になる!!(鹿児島MCで言ってたのですがあの傘はかなり臭いんだそうですよ)

ねぶたトロッコは前日と変わらず。乗り込んだもののなかなか上がってこない裕ちゃんはかなりお疲れ?上がってきてもタオルで汗拭いててあきらかに疲れてるー。下のほうばっかり見るので念力で「うえもみろー」って唱えていたら私の前を通るときいきなり上見たよ。念力絶好調超。双眼鏡で観てたけどいきなり目があったから「ぎゃん」ってなった。結構ずっとそれから上見てて、また私と裕ちゃんのラヴラヴタイムを過ごしてました(平和)ボール投げ終わって汗拭いてたタオルをサッカーサポのようにくるくる回しててそのまま投げてたけど、あれ客席に届いたんですか?一方後続車は亮ちゃんのテンションが高すぎて、ヤスくんがそんな亮ちゃんに付き合って一緒にピョンピョンしてあげてたのに終いには亮ちゃんに水かけられてました(何度も)マルちゃんはパーンの連続技。

MC
暑すぎて自分が汗臭い気がする村上くん。
今日、亮ちゃんのテンションが高いなーという裕ちゃん。実は楽屋から高かった。「海に行こう」という亮ちゃんの誘いに誰も乗らず、すばだけが「いくいく!」っていっていたので
裕「明日2人で海いくんやろぉ?」
す「いや・・・まだ決まったわけでは・・・」
裕「行ったらえーやん」
す「なんですぐそうやって行く流れにするんだよぅ」
海に行こう!って言っただけでその後のことを何も決めていないし何も言ってこない亮。
裕「今決めたらえーやん」
す「なんでも企画っぽくしたらえーと思ってるやろ?」
亮「なんで人の純粋な気持ちもてあそぶの?」
裕「あひゃひゃひゃひゃ」
2人で行ってもおもしろいことないよーというすばるに、そんなん言われたら俺悲しいやん!な亮。焦ったすばるは2人でいるときは面白いけど周りから見て、ボケてツッコんでみたいなのはない、と。
その後も散々気まずいをからかう裕ちゃん。

気まずいは昨日も今日も開演前に一緒にお風呂にはいってた。
亮が入るとすばるが低い位置にシャワーをかけてものすごいかがみながら髪の毛を3分くらい洗っていて、洗い終えて亮がいることに気づくと「おわぁっ」ともの凄い驚いていた。これ前日。で、この日は逆にすばるが亮を驚かせようとして亮が入って髪の毛洗ってる時に急いで服を脱いで、亮が洗ってる横に仁王立ちしてたら、気づいた亮が普通に「おぅ」しか言わなくて「完敗でしたよ・・・」というすばる。2人が出た後にお風呂に入った裕ちゃんは、湯船が泡だらけで2人はどんな遊びしたんやろーとめっちゃ気になったらしい。

シャワーをかけるところがもの凄い湯船寄りにあるので、洗い流した泡が湯船に入らないように低いところにシャワーをかけているすばる。
村「そんなん高いとこにかけて反対側向くようにしたらえーだけやん」
す「違うんだよぅ。お湯を全開にしたら勢いでシャワーがこんなんなってしまうんだよぅ」
(このへん手首を使ってシャワーの形や向きを表してる)
村「それやったらこっち側にホースこうやってやったらえーねん」
す「ホースこうやってうねうねってやってもお湯全開にしたらねー?シャワーがガッてなるんだよぅ」
しばらく松原.押問答。

すばるはすばるでお風呂からマルちゃんと裕ちゃんが「ホシイモノハ。」のハモりの練習してる声が聞こえてきて「いーないーな。ちょっと低いな。」とか思っていたらしい。これをばらされて「待って!俺が歌の練習とか、そんなん言うのヤメて!」ってすごい恥ずかしがってる裕ちゃん。しかも「低いのは俺やで・・・」ってちょっと落ち込んでてかーわーいーいー。そんなすばちゃんはお風呂で「守りたい」を歌っているらしく「うまいから落ち込む」というおーくら。今日は「ライオンキング」を歌い上げていたらしい(ヒナ談)

マルちゃんと一緒に入って裕ちゃんがビックリしたのは、マルがお風呂場の床に座って髪の毛を洗っていたこと。お尻にぷつぷつタイルの跡がついてて「この人これから京セラドームでコンサートやるのにお尻にぷつぷつついてる・・・」って切なくなるんだそう。

カラダを洗うのはどこからー?という話題に。裕ちゃんヤスくんはゴシゴシタオル(ねーこの言い方って共通?昔つよぽんがコンで言ってたけど)を泡立てた流れで左腕から洗うそう。ヒナ亮は首から。たつは足から。マルは背中から。
裕「マルちゃん洗い方もおかしい」
裕ちゃんは髪の毛洗ってトリートメントする間に体を洗って歯磨きをするそう。そしてトリートメントを洗い流して洗顔して終了。いいトリートメント使ってるんだろうけど、トリートメント剤が背中に残ると荒れちゃうよー。なんかでもこの話聞いて「裕ちゃんっていい匂いしそうー」と萌ゆりました。

裕「で、明日何時にするの?」
と気まずいの海計画に話を戻す裕ちゃん。やっぱ裕ちゃんのこういう話術?が大好き。たくらんでるたくらんでるー。

「どうやって写真撮るの?今やってみて?」とかいってムリヤリ2人を並ばせる。すると亮が「もうこんなんイヤや!なんでこんなんしなきゃなんないの?」と怒り出し、すばるも「こんな大勢の前でやらんでもえーやろー」とむにゃむにゃして終了。

fukafuka行く前に、会場がMC終わっちゃうことに「えー」みたいなコールをしたら裕ちゃんが「みんながえーとか言うから言うこと忘れたやろ!」ってぷんぷんしててかわいい。今日は間違えなかったし"さんはい"言われなくてもだいじょぶでした。

やすばが着替えにはけるので「盛大な拍手を〜」2人でまた最近よくやってるダンスをしながらはけていく。

お仕事のお知らせ。
またなんか裕ちゃんに振られて「えっと・・・はい」しか言えないおーくら。
「はいって言うならえっと、はいらんねん!」と裕ちゃんに怒られる。
ヤスケンを「見てるよー」とすごいテンション高く言う裕ちゃんに「そのリアクション絶対見てない。ラストフレンズの時もっとちゃんと言ってたもん」という忠義に
「俺くらいになると作品のテンションにあわせて言える」と言い出す裕ちゃん。

亮ちゃん「流星の絆」出まーす。
今まで色んなドラマに出てるけど、初めての明るい役。今日台本を貰ったらしい。
村「いつもなんか背負っとるもんな。」
亮「でも両親を殺されてるから、まぁまた背負ってるんやけど」
裕「いっぱい出てるなー。がんばっていきまっしょい、アテンションプリーズ、1リットルの涙、ラストフレンズ、アテンションプリーズ」
村「なんで2回言うねん?」
裕「2回言うた?」

村上くんはすばるくんと「ありがとう、オカン」出ますー。高校時代も演じるよー。
大人になったらすばるとは別々の道を歩む役だから友達ともまた違う・・・
裕「すばるは友達やろ!家族やろ!」(きゃー)
村「家族ちゃうな・・・メンバーや。」
裕「・・・大事やろ・・・」
オチなかったらしい。
そういえばすばるくんはパパになる役なんですね。楽しみじゃないかー。学ランも似合うっていうのに。
村「大竹しのぶさんは本当の母親ではないんですよ・・・」
大「めっちゃ感動やん!」
村「(笑)まだ本当の母親じゃないしか言うてへん。ヨコと一緒や。適当やなー。」
裕「開始5分で号泣やで」
村「里親制度っていうのがテーマで」
裕「さといもせいどー?(アホっぽく)」

あれ?マルちゃんの恋愛小説報告はなかった。

ユニットコーナー後にJr.くんコーナーでした。今回はヒナちゃんがJr.紹介してたけど「あっちにいるのが〜」
「ほんでこっちのが〜」
とか紹介した挙句に最後のキメポーズの時は誰よりも前にきてポージング。

その流れでオロミってのもなんか不思議。

で、こないだも書いたけど、裕ちゃんがレイニーのとき間違ってたのがちょうちょうかわいかったのー。あの時の顔がもうめちゃくちゃ「はわー」って感じでかわいかったのー。

そういえばこの歌のときに気づいたんだけど、私の席の近くに裕ちゃんばりにしゃかりきに振り付けする人がいました。

好きやねん〜イツマイが外周スタンドマイクスタイルに戻ったー!しかも裕ちゃんが目の前の外周にいるー(席は上のスタンドだがそんなの関係ない)また高速振り付けしてるwwそんなんでふざけてたら関風に間に合わなそうになって走ってました。イツマイはなんかちょうかっこつけてた気がする。反対側だったのでよくわからず。

この日は強情がバクステだった。すばるがハンパなくキレてました。

BJの前に裕ちゃんが挨拶する時に、すばるが手をキツネみたいにしてあげてるのがビジョンに陰で裕ちゃんの顔にかかってて、裕ちゃんは全然気づいてないんだけど、客席はちょっとおもしろモードでした。

アンコでまたフカフカをびょんびょんする裕ちゃん。結構元気いっぱいに外周もまわってた。ちゃんと親子席と車椅子席にも行ってましたよ。あとはベンチ上にも登ってサービス。

Wで出て来てまた「もう〜どんなん欲しいのー。もう一発いきたいのー?やってもえぇ?」ってかわいく・・・っていうのかあれは。で「もう一発やりたいかー」「やりたーい!」ってなんか字だけ見てるとアワワ・・・って感じですよね。んで、ソイヤ。ヤスくんとは離れたところにいたけど「ヤス!」って呼びかけてソイヤするの、もー大好き!
最後にまたナイアガラ花火。あれ?1日目か2日目か忘れたけどこの時に「セニョリータ!」って連呼してたのは誰ですか??亮?マル?またおーくらはチッチキってました。すばと裕ちゃんが両腕をフリフリしながらお尻もフリフリしてた。

それでも鳴り止まないエイトコール。最後の最後は
大「大阪っぽい歌をやれば〜?」
ってことで好きやねん!
またでたすばるの「好っきやー」
裕ちゃんはアリーナ出口の係員のおねーさまたちと一緒に手を前に組んできちんと立ってるのー。かわいいー。おねーさんたちが誰も構ってくれなくてもずっとずっと一緒に立ってるー。かわいすぎる。
そんなかわいい裕ちゃんにYちゃんと一緒に夢中になってたけど、そういえば亮もヘンなサングラスかけて出てきてた・・・。なんかソロのパートのとこでサングラス外してキャーって言われてましたよ。
歌が終わってメインステに戻ってからいきなりカーテンコール。すばマル?が左右中央のお客さんに深深お辞儀するのにみんなが次々乗っかった。そして裕ちゃんが「最後にこいつ!やすだしょうた!」って言うからヤスくんが両手挙げて挨拶。で、すばるも「そしてこいつ!やすだしょうた!」裕「それでは最後に!やすだしょうた!」ってずーっとやっててヤスくんが「もういい!」みたいになってきてもまだやってました。んで、予想通り「それではこいつ!おおくらただよし!」って言われても「ありがとうー」しか言えないおーくら。亮ちゃんにも振ってたな。で、円陣になってお互いメンバーに「ありがとございやしたっ」。なんかステージを去りがたい感じがもの凄くかわいかったー。大阪マジックですねー。最終的にはヒナちゃんの「解散!」で終わり。なんかこっちもかなり出し切ったよー。本当に本当に楽しかった!ありがとーって思いながら最後の最後まで観てました。
マルちゃんが「最高の夏をおすすめします!」って言ってたけど裕ちゃんが「もう夏終わりやで」って言ってて「しかもおすすめってなんやろな?」って自分でマルちゃん言ってたよー。でも最高で最強の夏だよ〜。

Posted by stormydays - comments(0) - -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク - - - -

Comments

Comment form