[PR] ソーテック れっつぽじてぃぶ | 純米日記

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク - - - -

<< 080823★2部 ∞全員集合・夏@三重県営サンアリーナ | レッツゴー善光寺 >>

れっつぽじてぃぶ

考えてみたら今回の三重遠征ってものすごく厄落とし旅だったかも。厄祓いした直後に災難に見舞われてるのはウケるけども。

実は今回の遠征中に、気が重いなーと思っていた仕事が1つキャンセルになったんですよ。基本的に私からは断れないから先方から断ってもらわない限りやらないとならないんですけどね。実はちょっと掴み損ねていたものがあって、その仕事終えるまで重々な気持ちをずるずる引きずらないとならないのかと思っていたので、渡りに船だったのです。まぁ本当はキャンセルになること自体は喜ばしくないこと(会社にとっては)なんだけど、私の精神衛生上は、ものすごくよかったわけです。

そして帰りの新幹線。遅れはしたけど出発は定刻どおりだったのでとりあえず座る椅子があったということだけでもラッキーだった気がします。ホームや待合室で待たないとならない人もたくさんいたようですし。そして座席も最後列だったので、リクライニングMAX倒せたし。

相当寝ぼけていたせいか、新幹線降りてすぐにチケットをなくすというマヌケっぷりでおねぃちゃんにも駅員さんにも心配かけたわけですが、心優しい方が「これはあなたのですか?」って拾ってくれていたのですよー。自分がいけないんだけどありがとうございますーーーー!って超嬉しかった。

そして新横浜からタクシーに乗ったんですが、運転手さんの話によると、タクも仕事していい時間の既定というものがあるので、その車は私が最後の客だといってました。明け方はタク走れないらしい。なので私の後にももちろん新幹線がジャンジャン到着してたしタク待ちの列も長くなる一方だったのですが、多くの方が始発を待たないとならない状況にあの後なったということですよね。おねぃちゃんは現に東京駅で始発待ったし。

という諸々のことを思い返してみるとなにかギリギリのところで常に何かに支えられていた気がします。いろんな厄がやっぱり落ちたかも。というわりにはこっちに戻ってきてもこの天気で体の疲れは一向に取れないし、長野チケを探すか探さないかで悶々したりしてるんですが。29日に夜行っちゃおうかと思ったんですが、金曜早退が難しそうなので諦めですねー。30日も昼だけなら参加可能なんだけどね。その1公演のためだけでも行きたいとは思っていますが。あ、そういうわけですのでもしも30日1部に余裕のある方がいらっしゃいましたら是非声をかけてください。色んな記憶まで雨で流れてしまった気がして寂しいのよねー。

三重に行った方のレポを読んでいたら、バスがスムーズだったという方もいたみたい。時間によるのかな。私は23日で雨の影響もあって、悲惨だなーとしか思いませんでしたが。24日も、ちょうど1部終わり後の時間に伊勢にいたんだけど、五十鈴川の駅は大変なことになってるように見受けられましたが・・・実際そうでもなかったのかな。私が泊まった方面のお土産屋さんのおばあちゃんは「昨日はみんなバスがないタクシーもないって大騒ぎだったのよー」って言ってたので少なくとも23日の方は混乱だった、というわけで24日はちょっと改善された、と見るべきでしょうか。

まぁいずれにしても次またあの会場でやるのか知らないけど私の中では候補地かな。食べ物が美味しいって素敵よね。

さてー。昨日の分も仕事をしようかなと思ったんですが、また例の私の上司くんおかしなこと言い出したよー。確実に間違ってる資料が手元にあるんですが、それが合ってる物だと5回くらい聞いたけど言い張るのでもうそれでいったらいーんだよね。間違ってるけど。確実に。でも私5回聞いたよ。「こっちじゃなくて、こっちに合わせるんじゃないですか?」とか「この資料に間違ってる項目ありますよ」とか言ったけど(それも私が先週チェックして正解を出しておいたのに反映されてないっていういつものパターン)、「いや、こっちが合ってるはずです」って言うからもうそれでいーんですね。わっかりました!この会社ってすげーな。やっぱり今日明日熊本行けばよかった。こんな会社で仕事する意味がわからん。でもお給料は結構高いしこんなこともしてられるから辞められないの。それでトントンですね。じゃ、29日の長野も探しますかー。

Posted by stormydays - comments(0) - -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク - - - -

Comments

Comment form