[PR] ソーテック 080829 ∞全員集合・夏@ビッグハット | 純米日記

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク - - - -

<< スペシャルボンゴサイド | 雨 >>

080829 ∞全員集合・夏@ビッグハット

去年裕ちゃんのこと好きーって思いながら帰ってきた長野にまたいけてよかった。長野は素敵なことばかり。恋をするなら長野県からです。私1年前よりもっともっと裕ちゃんのこと大好きですよ!

ここ3年((1回は嵐で))長野に行ってますが、なぜか長野は行けるって思ってるんだよね。私にとって相性のいい土地なのかもしれない。母の故郷だから私のルーツでもあるし。ていうか東京から1時間半で長野駅から会場もバスで10分くらい??もっと早いっけ?っていうとっても素敵な場所なので余計に好きなんですよ。行きやすい。
でもやっぱり福岡も熊本も行きたかったって最終的に私どんだけ九州担!でも∞が九州でやりたがるのわかる〜。やっぱり今回いちばんあったかいなーって思ったのは鹿児島でした。嵐で行った福岡もそうだったしね。また九州いくよー。
これでひとまず私の夏は終わるわけですが、よい夏でした!東京でも鹿児島でも大阪でも三重でも長野でも、私の大好きな人はいつでも∞%かっこいくてかわいくて天才でした。ありがとうございました。秋は自分の仕事に忙殺されそうですが、また時間が出来たらいろんなとこに裕ちゃん観に行きたいなー。ていうか夏はいろんな方と会えて楽しかった。いつだって欲しいものは楽しくて愛しい時間です。楽しい楽しい夏をありがとうございました>eight・eighterの皆様

オープニングから裕ちゃんのジャンプが低めだなーとか思ってすっかり腰のことを忘れていたよ、ごめんなさい。行きの新幹線がすごい寒くて長袖のパーカーにくるまって寝てたらホワホワしてちょう気持ちよかったのですっかり色んなことを忘れていました。体に痛い部分があるとテンション維持も大変だよね。前髪は下りてました。なんかかわいんだけど(はいはいいつもいつも)

今回はメインステのすぐ横のスタンド前列だったので、前が外周で斜め横がもうメインステでしかもボンゴサイドー!!でした。∞o'clockで裕ちゃんが目の前を通る時に私のうちわに気づいてくれたーーーー!(と思う)。その時メインステではヒナの紹介がされていて、「だけど〜どつきたいわけじゃないねん〜」って目の前でぶりっ子しながらやってくれたのだーかわいいーー。私はいつもズッコケに行く前に裕ちゃんがジャケットを着替えるのが大好きなのだ。あの黒いシャツがカッコイイと思うー。ズッコケも腰の動きが鈍い鈍い。かなり痛そうだなーと思いながら観てしまうよね。1列になるところではすばるがヤスくんの後ろから抱きついてセクハラ!その後もヤスくんのパンツのお尻になんかついてるのか、ずっとヤスくんのお尻を見つめるすばる。そんなすばるに「もー!」ってなってるヤスくん。早速のバカップルありがとう!

挨拶はすばるがボソボソいつまでも喋っていて、着替えの終わったヒナが「早よせーよ!」「長い!」って言っててすばるが「おこられた」ってちょっとしょぼーんってしてるのがかわいかったなー。亮ちゃんは相変わらずの「長野のみんなー!げんきー?」っていう体操のお兄さん風(ヒナ曰く)みんなでバカになれますかー?のポーズがどうだったかを、言ってすぐに忠義に確認してる・・・その間にマルちゃんがパーン!

Heat〜のじゃんけんはまたヒナちゃんが勝ったのですか??またすばるフードかぶってる。そしてまたヤスくんの後ろに回ってお尻お尻。触ったり眺めたり。ヤスくんが「やめてー」って言ってるっぽいのがかわいい。

ケムリはやはり裕ちゃんは控えめな動きでした。でもソロパートはお漏らししそうにかっこいい!!この衣装ってキンパの方が似合うかもと今更気づいた。

FTOは和太鼓が少々エロでした。「かぶってるー!」とおーくらが言うとマルちゃんが「キャラがな?お互い2枚目やしな?」とか言い出す。何も言わないおーくらに「おいおい、不服そうやなー」と近づいていってタオルで汗を拭いてあげるマルちゃん。そして「この300年の歴史ある・・・」とか何とかいって尺八を顎につけるマルちゃん。結局顎で吹いた!んでもって歌い出し前にコーラス入れてたよ〜かっこいい〜テンション高い!ヤスくんが飛び出して歌ってる最中に後ろ側の低い位置からヤスくんに向かってファンみたいに手を振るすばる。それに気づいて手を振りかえしてあげてるヤスくん。今回のこの2人はどうしちゃったの?ってくらいラブってる。裕ちゃんすばちゃんのパート後、裕ちゃんの腰を気遣ってなのかあんまりうごかないすばる。ほとんど手の振りだけ。ヒナが飛び出すときにマル裕でなんかポーズしてた?そして亮が飛び出すときにはやすばでイルカショーみたいに腕を上げて「自分たちが亮ちゃん操ってますよ」風にしてました。

剣客
・最初のソレソレソレソレ♪からわくわくしちゃってるっぽいすばる。
・また外周を章ちゃんを追い抜かして走る侍。
・章ちゃんを交えて侍SHOW。正直章ちゃんが「2人でやんなよ」風なのがおもしろい。
・すばるは目から何かが出てる設定?
・ヒナちゃんは顔を背けてる。
・裕ちゃんお客さんを切りつけてる・・・。
・センステに移動してからはすばるがひたすらヒナを見つめてて、「せい!」っていうのもやらないので、ヒナがすばるの背後からすばるの右腕を持ってあげさせている。
・傘を勝手に広げて差しながらくるくる回してるすばる。

サムライブルースに移るときは章ちゃんがマイクを勢いよくすばるに「はい!」って差し出すもすばるは近くにいた裕ちゃんに受け取らせようとするんだけど、裕ちゃんが「えーよえーよ」って感じで逃げたので、すばるが章ちゃんから受け取るんだけどすごい弱い握力で持とうとするから章ちゃんがまた持たせてあげてました。あーもうこのやり取りも見られなくなるんだわー。寂しい。

エネルギーは亮が来た。私の横って言うか数センチのところを通っていったよ。そんな近くに亮が来ても向かい側の裕ちゃんに夢中ですみません。


★MC★(ニュアンスです。関西弁てきとーですー)

MCの時は一番裕ちゃん寄りになったわけですが、裕ちゃんが「なぁ?」とか「そうやろー?」ってお客さんに同意を求める時に必ずと言っていいほどこちら側を向くので、私は笑顔がダダ漏れてました。ていうかこのFTOから続く衣装の黒Tは、裕ちゃんの背中の真ん中辺りに白っぽいしみがあるんだけどあれなんだろう?まさか柄ではないだろうし。三重で気づいて気になってたのよね。そのときは汚れかな?って思ったけど洗濯しているであろう長野でそのまんまだったから、なにかなー?って余計気になった。

なんかビッグハットってこんなだったっけ?っていう裕ちゃんマルマル。多分縦使いだからかな?

裕「なんか・・・なんかごめんなさいね。ぎっくり腰で。」
丸「ぎっくり腰だったん?」
裕「うん」
丸「28歳でぎっくり腰!」
裕「27じゃ!」
村「そこ肝心やからな」
亮「なんかズッコケのときとか悲しかったで、見てて。こんなん((弱々しい動き))やったもん。」
裕「なんかぎっくり腰でごめんなさい。じじいでごめんなさい。さっきご飯食べてたらね、知らん間にヨダレたれてた。なんか濡れてるな・・・って思ったらヨダレたれてた。」
丸「なんかギックリしたん?」
裕「してへんよ・・・でもなんか僕がマッサージ受けてる間、楽しそうでしたねぇ。今までにないくらい盛り上がってましたねぇ。」
マネさんが丸刈りにされていたらしい。事務所伝統の罰ゲームだそうです。なにがあったの?マネさん!笑い声を聞いてのドS具合を順位付けする裕ちゃん。1位村上さん・2位すばる・3位どっくん??かな?あと失念。丸刈りしてる時のヒナちゃんの笑い声とすばるの笑い声、そしておーくらの「男やろ!」という声がめちゃドSだったと思う裕ちゃん。なんか終始座りたそうにしてたような気がするなー裕ちゃん。座ってMCでもよかったのになぁ。おーくらはまた座ってました。疲れてるっぽかったかな?

裕「昨日、なにしてた?なんかあなた(マル)また村上と一緒におったんですってね?」
丸「うん・・・おったよ(ちょっと照れてる)信五と。」
裕「あの人(ヒナ)ヒナ男爵って呼んで?ルネッサーンスって言って?」
村「それわからんやろ!・・・昨日レコメン聞いた人?」
会場:はーい(3分の1くらい?)
村「昨日まで髭を生やしてたんですよ。で、昨日レコメンでヨコが髭男爵って言い出して、やれやれ言うからさー。でも今日もう髭ないんだよ。」
裕「やって!」
村「スベっとるで、あれ」
裕「早く!」
村「いくで・・・ルネッサーンス!(手つき)・・・ほらな?スベっとるやろ?」
裕「まぁいろいろありますけどね、昨日なにしてましたか?」
村「ほらな?こんな感じや。昨日と同じや。」

レコメンリスナーちゃんからも松竹座公演中の関ジュのガッツキが足りないというメールがあったそう。
裕「ジャニーズの歴史でマイク持つって大変なことや!今の子達はすぐに持ちすぎやで。シュッとしすぎや。」
そしてレコメン同様たこ焼きの話を熱弁する裕ちゃん。
おーくらは昔初めて舞台をやることになった時にマイクのつけ方知らなかった。でも知ったかぶりでつけようとしてて全然違うことしてたことにビックリした裕ちゃん。でもそんな歴史が大切、という話。
歌番組でもグループの人数が多いからカメラ割が少なく、その一瞬にかける∞メン。
裕「どっくん・おーくら・どっくん・おーくら・横山・村上・マルマルマルみたいなさー・・・」
村「今お前出てこーへんかったなー(ヤスの頭なでる)」
安「うん・・・いつものこと!(かわいい)」
ごめんね、って謝る裕ちゃんかわいい。

裕「あいつらさ、凱旋コンサートとかやるんやろ?凱旋って、ずっと大阪やん!」
亮「出てくるときもすごかったよなー?桐山と中間に「コイツらが帰ってきてくれた!」とか言ってたやんな?」
裕「そやねん、アイツら始まってちょっと経ってから出てくんねん。」
もっとたこ焼きもってやらなくちゃダメ!という裕ちゃん。
裕「あいつら平気でクレープ持ちたい言うで!」
すば亮が大ウケ
村「あぁ・・・東京的な意味でな?」
裕「もっとたこ焼きもっていこ!」
村「たこ焼きじゃなくてもえーけどな」
裕「そこはたこ焼きや!・・・何この温度差。この温度差でぎっくり腰になるわ。」
丸「精神的なな?」

亮ちゃん本読みありました。
「錦戸亮です。頑張ります。」と挨拶。
裕「みじかっ!ベタベタやん!」
寺島進さんのおっかなさにビクつく亮ちゃん。「ホンマは気さくな人やねん!でもあの見た目はヤバイやろ!ヤクザや!」
挨拶と本読みの間の「しばしご歓談」タイムにもどうしていいかわからず隅っこでうつむいてる亮ちゃん。
にのが「亮ちゃん、ちょっと来てー」と言ってエライさんとか他の方に紹介してくれる(さすがだー)
裕「俺もやってもらった!年上やのに。」
丸「そうやん!年上やん!」
裕「そう。にのってすごいよな。俺もついていって「どうもー横山ですー」ってやってた。」


今回はヨリミチ。
忠義が去年のツアーで使ってた椅子式のパーカッション??で前列へ。後列はピアノマンとボンゴマンだけ。最後がボンゴ締めなのでいつまでもトントコ叩いてる音が響いてるwwヲタがちょっと笑っててメンバーがみんな裕ちゃんを見て見守ってる。
裕「おーくらがやらんから、俺がやらなあかんのかな・・・って(ちょっと照れてましたか?かわいすーぎーるー)ボンゴでも締めれるとこ見せなあかん。(この日一番萌えた一言)」
ボンゴの時に裕ちゃんがたまにこっち側を見るんですよ。何があるのかなー?って思ってたんだけど、一応私のボンゴマンうちわを意識してくれてたんだと幸せな勘違いをしておきます。


★お仕事のお知らせ★
最後の地・長野ということで早いなー今年ももう終わりだなーの裕ちゃん。今年はもうコンサートないやろうなという裕ちゃんにファンは「えーーーー」。
裕「そりゃないやろう!ずっとやってるやん!」
村「俺らはやりたいよ。」
裕「またぎっくり腰になる。」

おーくらさん「ヤスケン」明日は24時間テレビでお休みだよ〜のお知らせ。勝手に裕ちゃんに「24時間テレビに出る」と言われ何も言わずに裕ちゃんのほうを眺めてる。
村「自分で否定し?」
大「出ません」
裕「・・・おーくら、俺のことうっとうしがるのヤメて」
大「(笑)」

裕「横山もドラマやります。「世にも奇妙な物語」をね・・・今日から解禁です。ホンマは昨日解禁のはずでレコメンで言えるはずやったんですけど、なんかごちゃごちゃしてねー、もう1日くらいえーやん!と思うんですけど。」
村「いつ放送なん?」
裕「9月23日って書いてあった。まだ撮ってないけど」
亮「俺のオカンの誕生日やん!」
裕「やえー!」
全「やえー!!やえー!!」
私知らないんだけど亮ママのお名前なんですか??
なんかこのあたりかな?おーくらさんでっかいクシャミしてましたけど全員スルーだった・・・
漫才師のツッコミ役なんだけど、ツッコミ不振みたいな状況に陥ってる役。だけど日常生活でつい「なんでやねん!」と言ってしまう役・・・なのでみんなに「なんでやねん!」をどう言うのかやって欲しい裕ちゃん。おーくらの「なんでやねん」がちょううまい。っていうか自然。さすが連ドラマーだ。
亮ちゃん・ヒナって振って「マルは?」と言うと「え?俺?」と意外そうにするマルちゃん。
裕「次俺に来るって顔してたのになんで意外そうにするん?めんどくさいわー。」
気合はいりすぎでヘンな「なんでやねん!」
村「アカンやん、今の!」
丸「なんでやねん!」
全「自然やー今のできてるー」
裕「マルちゃんあと4年くらいドラマの仕事こないわ」
丸「あと4年経ったらできるっちゅーことやな」
裕「・・・お前どんだけポジティブやねん、ヒナと一緒にいすぎやわ。」


tornは二人とも脱帽。そのほうがいいよ。帽子いらない。
ホシイモノハ。は裕ちゃんの声がすごくよかったよー。私が観た今回のツアーの中で最もよかった気がする。チケット貰った時にホシイモノハ。で裕ちゃんがせり上がってくるところだと思っていたら、会場縦使いで違ったのが残念でしたけども。

オロミがホントの最後だと思ったらマジで「明日が来る意味などない」って思いました。腰が痛いながらもここのフリはすごくやってた裕ちゃん。「腰痛いの大丈夫かな?」なんて思って観るのは失礼だと思って普通のテンションで観ました。そういえばたまたま目にはいってきたんだけど、オロミの時ヒナちゃんかっこいいね!(失礼)

レイニーは外周に二手に分かれるんだけど、裕ちゃんはすたすたとバクステに向かっていきました。ま、いつもそうだったからねー。私またそのとき双眼鏡で裕ちゃんしか追ってなかったので、笑いが起こったときに何が起こったのかと思いました。ヒナが呼び戻してたんだね。その後照れ隠しって言うか、照れてヘンな顔でレイニーのフリやってたよー、もう、かわいい人ですね。また間違っちゃダメよ。

好きやねんはおーくらから一言
「長野の皆さん、もう終わりかと思ってるかもしれないけど、まだ10時間くらいやりますよ。」
裕「うそやん!」

関風はなぜかマルちゃんと忠義が「バンバンジー!」って連呼。あ、好きやねん〜関風がバクステ側でした。そしてイツマイサイドと思ってたらイツマイがまさかのメインステ!!裕ちゃんが遠すぎる・・・。そしてマルの奇怪な動きに爆笑。結局今回「なのにきみ〜」のところで1回も裕ちゃん正面になれなかった・・・悲しい。私が魚の食べ方きれいじゃないからですかそうですか。春コンの時は1回イツマイで裕ちゃん正面席になってもぎゃー★ってなったのがもう懐かしい。
ロマネも確か今まではこっちサイドが裕ちゃんだったと思っていたのですが、ヒナちゃんでした。私今回のツアーでどんだけロマネ村上だったことか。なんか今回は亮&ヒナにすごく縁があったコンでした。ヒナは手の使い方がキム様っぽいですよね。指の指し方とか、前髪をよける時とかが非常にキムさんぽい。

Diveの衣装でこっち側に来て煽るとお腹が見えるんですよね、裕ちゃん。この時だったのか、アンコでTシャツ着替えてか忘れちゃったけど、話題の裕ちゃんのお腹に生えてるものが見えてワクドキでした。長野まで子作りしに来た甲斐があったよ!!

強情にGO!は裕ちゃんを気遣ったのかわかんないけどすばもヒナもあんまりジャンプしてなかった。おーくらとのアイコンタクトはヒナ亮。おーくらさんスティック飛ばすのは危険です。花道に落ちたスティックを拾った亮ちゃんはしばらく持ってて最終的にメインステ裏のお客さんにあげてたけど、それってどーなのさ。一応嬉しいだろうけど不思議だよね。

BJ行く前の裕ちゃんの「ありがとう」にきゅんとなった。穏やかで優しくてほわっとした。そして「どうぞ」っていってから席に座るまで腰が痛そうだったなー。またボンゴトントンしながらたまにこっちを見てくれた。

アンコの無限大で忠義が来ましたー。でかいー。そう言えば今回忠義にも縁があったかも。忠義が近くを通ってもメインステの裕ちゃんに夢中ですみません(いつものこと!)

ワッハッハーは珍しく裕ちゃんがバクステに張り付いてました。サイン投げた後に腰をイタタ・・・って座ってさすってるー。楽しいから無理しちゃうんだよね。かわいいーでも気をつけてー。そしてまた出た「またのご来場お待ちしております。」

最後に目の前の花道に来てくれたよー。もちろん私のうちわ見てくれたよー。というか、私の席のところがたまたま横担3人となりだったので、ヨコが来たらみんなでアピールしましょうね、って言ってたのだー。だから多分それもあって見てくれたのだな。ちゃんと口の形は「ありがとう」って言ってました。反対側のアリーナ席のお客さんが「握手して」みたいなこと言ってて、裕ちゃんは「腰が痛いから(かがめない)」みたいなことを言ったんだけど強要しててそれにテンションが下がった・・・。それでも座って握手する裕ちゃん見てちょっとそのときはマジで憎悪の炎がメラりました(勿論アリーナの客に)。でも今回は貢物する輩がいなかったようでなによりです。ていうか裕ちゃんに夢中すぎて気づかなかったけどなかったよね?とりあえずこの回は。なんかレポ読んでたら熊本でも色々あったようだったので、もーこれからこんなんがどんどん増えていったら最低だわーって思っていたのでよかったよ。

最後にヒナが「エイターみんなに大きな拍手を〜」って言った後にテンションの上がったマルが何か叫んでいて、裕ちゃんが「横の人と・・・」っていい始めてもまだマルが叫んでいたから「うるさいなー!」って言われてた・・・なんかマルはテンションすごかったよ。最後は裕ちゃんの「皆さん帰り道は暗いから気をつけてね。あと、ぎっくり腰には気をつけて!」わかってたけど爆笑。

ダブルはなかったけど、挨拶に。マルちゃん亮ちゃん上半身脱いでる。マルは黒縁。すばるくんズボン下がりすぎでパンツ半分くらい見えてます。忠義はバスローブ。そしてテンションの上がったマルがこっちサイドの外周に来て「イエーイ!めっちゃホリデ〜」って言い出して、裕ちゃんもメインステのこっち側に寄ってきて「ズバッと!」って腰痛いのにずっとやってた。このズバッとがかわいすーぎーるー。一番最後までステージに残ってくれた裕ちゃん。「みなさん!」って改まって言うからみんなシーンとしたら、エヘヘって笑いながら「ありがとうございました」って言って階段降りていきました。


今回、1人でいったんですけど、席についてうちわ出したら隣の方に「私も横担なんです!」って話しかけていただいて、そしてその隣の方はまた別でいらしてた方だったんですが、「私もです!」とか言って偶然にも3人並びだったんですよ。珍しいー。周りは相変わらず亮ちゃんやたつのファンが多い中・・・。で、隣の方は一人できていた方だったので、帰りに一緒に長野駅まで帰ることに(彼女はホテル泊の人だったので)で、聞いてみたらなんと同じ苗字だったんですよ、私と。しかも私と同じ県内から来た方だったし、早速またメアド交換。私今回友達作りに行ってるなー。バスの中で「最初はヒナちゃんが好きだったけど、ヒナちゃんって何でもできる感じがして、逆にヨコのダメな感じが好きになった」って話してて一緒だわーと思いました。でも私がつーんってハマったのは裕ちゃんにかっこいい目線を送りつけられたことからだったから、あながちそうとも言えないのかなー。まぁ何でもいいっていうか、私ホントに裕ちゃんに関してはなんだって好きなんですけど。で、帰りの新幹線に乗ってたら彼女からメールが来て、「ヨコ担の方って同担苦手な方が多いみたいであんまり友達ができないんですよー」みたいなことが書いてありました。私は大歓迎なんですけどね。むしろいつも別担の子から「またヨコ間違えてたよー」と言われて「あらーまた間違えちゃったのねー」って言ってるんですけど「でもそれがかわいーよね」って横山会だと言えるので(まさにこないだ京セラ終わりがそんな感じだった。プヨってた→でもかわいい!・間違えた→でもかわいい!みたいな)、同担の方と観るのは私は大好き。歌詞忘れてもフリ間違えても「かわいーよね。そのダメなとこが好き。」で済むのは同担ならではだもんね。

今年の夏は色んな収穫がありましたよー。色んな会場に足を運ぶとその土地事情がちょっとでもわかっていいですね。また来年も夏は色々行きたいなー。夏にやるのかわかりませんけど私の予定で言えばそれが一番ありがたいのですよ。春や秋は結構きついので。

今日もすでに1部やってる時間ですけど、今日も明日も2回公演だから大変だ。裕ちゃんの腰がよくなるようにこちらから祈っております。

ホントにホントに楽しかったし、私まだまだどれだけ裕ちゃんのこと好きになるんだろうーと思いました。楽しかった。幸せ。裕ちゃんを大好きで楽しくて幸せです。

Posted by stormydays - comments(0) - -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク - - - -

Comments

Comment form