[PR] ソーテック 「黄色い涙」@グローブ座 | 純米日記

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク - - - -

<< 明日は色々 | チケ取りの波 >>

「黄色い涙」@グローブ座

昨日は新大久保に「黄色い涙」観に行ってまいりました。
フィルフェスとか行ったことがないので、映画館仕様のグローブ座は初めて。
舞台は観に行ったことあるんだけどね。
前の方の列だったため、若干首が痛かったです・・・。

まずは到着してグッズ売り場へ。
パンフと「信濃屋」巾着買いました(あまりにかわいかったので)。

映画本編の前のグローブ座限定映像は、にの進行で映画の見所などを
メンバーが語る・・・んだけど、かなりグダグダな内容です。
「まご」トーク的な。
キャプテンはここでも「にのの手はちっちゃくてかわいい」と言ってましたが、
なんだかこの頃お尻触られるか手がかわいいかの話しかしないような・・・
大宮はもう熟年夫婦の域かと思ったんですが、ここへきてまたもやフレッシュな
アツアツぶりですな。
「宿題くん」でも、キャプテンが食べようとするカレーを、
にのは横から無理やり食べてましたからね。
なんでしょう、アノ人たちってば。

そして映画は・・・。今から40数年前、まだこんなふうに世の中は回っていたんだなぁ・・・と感じました。
今は携帯にかければ済んでしまうこと、昔はそうはいきませんでした。
仲間に伝えなければならないことがある。
でも今どこにいるのかわからない。
だから夜中まで駅で待ってたり。
実はそのシーン(ラスト近く)に一番グッと来たんですよね。
「ピカンチ」のかもめ橋のシーンのようです。
淡々とした映画ですが、2時間程?懐かしい世界に入り込めました。
阿佐ヶ谷には、今も少し懐かしい風景が残っているようですね。
今度行ってみたいです。

ところで、「黄色い涙」の意味はなんだろう?と思っていたのですが・・・。
私は原作を知らなくて、この作品に関しても何も知識がないんですが、
私が思ったのは「黄色い涙」って、落葉のことなのかな?と思いました。
一緒に夏(=青春)を過ごした仲間達に、季節の終わりが訪れて、
緑の葉が黄色に変わり、落ちていく。
それが涙に見えるのかなぁと思いました。
というか、作中に出てきたシーンからそう思ったんです。
大人にならなくてはいけない時、黄色い葉が落ちて、
やがてまた緑の季節が巡ってくる、
そのための旅立ちだったんだーと思いました。
あくまで私の感想ですが。

潤君は、短い出番ながらも最後はおいしいところを持っていき(?)、
さすがですな!・・・じゃなくて。
潤君の演技がとてもよかったのが印象的でした。
あぁいう純朴キャラもいいんだなー。
結構ふり幅の広い役者になってきたわ(えらそーに)。

にのは・・・なんであんなに肌がきれいなんだろね?
雑誌のインタビューで言っていた田畑智子ちゃん演じる昔の恋人とのラブシーンは、
あまりうまくできなかった、みたいなことを言っていたと思うんだけど、
確かにちょっとそう思いつつ観たせいもあるだろうけど、なるほどね、と思いました。
監督の言ったとおりにやりましたよ、っていう通りになってた。
私は逆に、SHIPで2人が話していて「お互い、初めて同士だったのよね・・・」
って智子ちゃんが言った後に無言で見つめあうシーンが意外に
エロくて(って表現もどうかと思うけど)なんかよかったです。
あのシーンは秀逸かも。
ただ無言で見つめあってるだけで、"その時"を思い出している
2人の熱が伝わってくるんですよ。
あのシーンはよかったなぁ。

じわ〜んとあとを引く映画です。
オススメですよ。

今週の「宿題くん」、おもしろかったですね。
プロポーズかぁ・・・まぁ、やっぱりキャプテンの勝ちでしょうなぁ。
あぁ言われたら結婚しちゃうしかないですよねぇ。
にのは結構素敵なことを言うんだなーと思った。
潤君のは、潤君が言うから良いけど「私はお前の飯当番じゃない!」
という展開に後々なりそう・・・。
私は相葉くんのがいいです。長年の付き合いだったらあれくらいノリのいい方がいいわ。
翔ちゃんのは・・・「僕の心は5年前からフリーズしたまま」って
考えようによっちゃぁ失言では?

さてさて。昨日は嵐の凱旋記念最終公演・東京ドームのチケットが届いたんですが。
両日共に1塁側1階席でした。
1日目は全体が見渡せそうな位置。
そして2日目は近くで見られそうな席、
ってことで、バランスとしては良しじゃないでしょうか。
ありがとう!コン事務様。
アリーナは取れなかった・・・。
アリーナも位置によっちゃ微妙だからな。見やすそうだから納得しよう、うん。

でも充分なんですよ。
何せこの頃ドームといえば40ゲートとかだったから。
久々に20番台のゲートから入場できるー!
それだけでちょっとテンションあがります。
年明けのアリーナとはまた少し変えるみたいだし、楽しみですね。

Posted by stormydays - comments(0) - trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク - - - -

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: