[PR] ソーテック 純米日記



Posted by スポンサードリンク - - - -

体力勝負

私こう見えて交友範囲広いかも・・・。

今日は急に鍋会になりました。胃が疲れているんだけどそんなのカンケーねーなのね。その鍋会は大体2〜3ヶ月に1回の割合で開かれるのですが。来る中で私いちばん後輩。ここでは若者扱いされるー。むふー。

あと昨夜Mさんとメールしてて次回横山会は時夫の街でやりましょねーってことになったよ!わーい!時夫くん元気ですか?鳥取に帰っちゃったりしてないよね。坂下から移っても頑張ってるよね!(だいぶもーそぅ)

あとがちゃさんとついにスマコンきたきたメールもしてました。12月平日札幌って普通ならイジメかと思うけどスマだと自然現象ですよね。

嵐コンは友達と6日に突撃してみるかってことになった。私どうせ5日にグッズ買えないしね。

あとカツ友が欧州旅行から帰ってくるのでお土産会もある。

Yちゃんとは次いつ会えるかわかんないけど横山会やりたいねーってなったし。(Yちゃん亮担のはず・・・笑)

とか色々考えてたら最近ちゃんと自分人付き合いできてるなーって思いました(たいがい面倒をみてもらう側)
ありがとうございます。

ていうか・・・自分で決めたことだけど19日〜29日のスケジュールが大阪1泊・三重1泊・掛川(新幹線)1泊・長野日帰りか1泊ってありえねぇぇぇぇぇぇつーの。合間に仕事して鍋食べて(それはいーじゃん)・・・そろそろ家のこともやらんとね。おかーちゃんゴメン。やっぱり長野は金曜のうちに帰って土曜は久々ご飯作るかなぁ。

Posted by stormydays - comments(0) - -

続・最高の夏

サイドバーの私のJ予定をサクッと修正しておきましたが、私の最高の夏まだ終わらなかった!マルちゃんにも(@京セラ)亮ちゃんにも(@三重)オススメされたから、まだ続いてたみたいです。

昨日ウダウダしてて長野長野・・・と思っていたんですが、さすが平日夜ってことで29日はなんとかなったんですよ。まぁ、チケ貰うのは明日ですが。

Posted by stormydays - comments(0) - -

レッツゴー善光寺

昨日も今日も拍手をありがとうございます。

さっきマジでANAのサイトからKUMAMOTOぽっちりしちゃおうかと思った・・・落ち着け自分・・・はぁはぁ。というわけでうっすらーんと長野を探しております。だって長野大好きなんだもん。恋をするなら長野県からなんだもん(錦戸さん@47)ていうかマジで私の裕ちゃんへの想いは長野から始まったんだもん。

こないだ、停車中の新幹線のなかで、ねぃちゃんとすなさん(私と同い年の亮担さん・かわいいひと)がメールしてるのを横から見てたら、すなさんは裕ちゃんはきゃー男前ー!っていう好きで、亮ちゃんはドキドキして目も合わせられない乙女な好きなんだって。

それを読んで、はて?私って?と思いました。

私はいつもコンサート観てる時は「きゃー」っていうよりも「好きー」みたいな(痛さ全開)感じかな。前も書いたけど目があったりしたらなにか漏らしそうです。じょー。裕ちゃんがなにやってても「かわいい!かっこいい!好き!」って感じ。ダメな子だわ・・・。でもなんかそういう風に思いたいからヲタやってるみたいなとこあるかなー。裕ちゃんのことはぜんぶぜんぶ+に見える(ナイスフィルター)よく妹に「おねーちゃん裕さんのことになるとなんでもいーんだね」って言われるけどまさしくそれが正解なんだよね。私の場合、きゃー男前ーもドキドキの好きーも全部裕ちゃんなんだな、ということを思いながら昨日はぐだぐだしてました。そんなジャニヲタの休日(はたらけ)

まぁでもこれだけの規模のツアーをこなすようになって来てるわけだから、いつまでもファンとの距離の近さを売りにするのも難しいと思うよー。正直23日の2部でむらかみくんが「みんなに言っておきたいことがある」って最後の最後で言った時は「ようやく気づいたか!よしよし。」って私てっきり「こういうこと(お渡し的な)はもうヤメテな!」というニュアンスのことをサラッと男前に言ってくれるのかと思ったら、「くれるのはえーけど名前のロゴ間違うな!」ってあんた・・・おばさん正直ぽけーんを通り越してナスを八つ裂きにしてやりたくなりました(もはや憎悪)裕ちゃんがフィギュアについてなにか言おうものならさすがにかわいいとか思えなかったかもなー。うん。何にも言わずに持ち去ったけどさ・・・。

ていうかこれだけの情報化社会において、おそらくお渡し的なものへの批判って結構多いと思うんだけど、当の渡した本人は『渡したもん勝ち』と思うのでしょうか・・・多分そうだな。だから後を絶たないんだよね。その神経はその神経でちょっとすごいよね。あと2部にヒナがスタ前列にいた男子にわざわざ色紙を渡したんだが、彼はすぐに隣の彼女にあげていたそうで・・・それ見越してたのか知らないけどさーなにか別の意味でコンサートがつまらなくなりそうだからやっぱりお渡しとサインとボールはやめちゃいなよ!と思います。昔プレゼントボックスっていうのがあったのよね。スマ時代くらいまで。あれはあれで慎吾とかがそこに入ってた水鉄砲とかをアンコで使ったりしてましたけど。それくらいだと別にまぁいいよなーと思える。

そうそう。で、私の近くのトロッコにおーくらが乗っていたのですが、おーくらはずえっったいになにも貰おうとしてなかったですよ。キミ、もうちょっと手くらい出せば・・・って思ったけど、そこまで徹底するおーくらは男前だね。ただそれが「ちょーし乗ってる」と思われないようなバランスが必要かな?ってちょっとだけ思った。そこらへんが非常にうまいのはホステス安田ですよね。あの子ホントにうまい!!

しかしコン総括が「知らない人から物を貰うのはやめましょう」じゃあまりになー・・・。

Posted by stormydays - comments(0) - -

れっつぽじてぃぶ

考えてみたら今回の三重遠征ってものすごく厄落とし旅だったかも。厄祓いした直後に災難に見舞われてるのはウケるけども。

実は今回の遠征中に、気が重いなーと思っていた仕事が1つキャンセルになったんですよ。基本的に私からは断れないから先方から断ってもらわない限りやらないとならないんですけどね。実はちょっと掴み損ねていたものがあって、その仕事終えるまで重々な気持ちをずるずる引きずらないとならないのかと思っていたので、渡りに船だったのです。まぁ本当はキャンセルになること自体は喜ばしくないこと(会社にとっては)なんだけど、私の精神衛生上は、ものすごくよかったわけです。

そして帰りの新幹線。遅れはしたけど出発は定刻どおりだったのでとりあえず座る椅子があったということだけでもラッキーだった気がします。ホームや待合室で待たないとならない人もたくさんいたようですし。そして座席も最後列だったので、リクライニングMAX倒せたし。

相当寝ぼけていたせいか、新幹線降りてすぐにチケットをなくすというマヌケっぷりでおねぃちゃんにも駅員さんにも心配かけたわけですが、心優しい方が「これはあなたのですか?」って拾ってくれていたのですよー。自分がいけないんだけどありがとうございますーーーー!って超嬉しかった。

そして新横浜からタクシーに乗ったんですが、運転手さんの話によると、タクも仕事していい時間の既定というものがあるので、その車は私が最後の客だといってました。明け方はタク走れないらしい。なので私の後にももちろん新幹線がジャンジャン到着してたしタク待ちの列も長くなる一方だったのですが、多くの方が始発を待たないとならない状況にあの後なったということですよね。おねぃちゃんは現に東京駅で始発待ったし。

という諸々のことを思い返してみるとなにかギリギリのところで常に何かに支えられていた気がします。いろんな厄がやっぱり落ちたかも。というわりにはこっちに戻ってきてもこの天気で体の疲れは一向に取れないし、長野チケを探すか探さないかで悶々したりしてるんですが。29日に夜行っちゃおうかと思ったんですが、金曜早退が難しそうなので諦めですねー。30日も昼だけなら参加可能なんだけどね。その1公演のためだけでも行きたいとは思っていますが。あ、そういうわけですのでもしも30日1部に余裕のある方がいらっしゃいましたら是非声をかけてください。色んな記憶まで雨で流れてしまった気がして寂しいのよねー。

三重に行った方のレポを読んでいたら、バスがスムーズだったという方もいたみたい。時間によるのかな。私は23日で雨の影響もあって、悲惨だなーとしか思いませんでしたが。24日も、ちょうど1部終わり後の時間に伊勢にいたんだけど、五十鈴川の駅は大変なことになってるように見受けられましたが・・・実際そうでもなかったのかな。私が泊まった方面のお土産屋さんのおばあちゃんは「昨日はみんなバスがないタクシーもないって大騒ぎだったのよー」って言ってたので少なくとも23日の方は混乱だった、というわけで24日はちょっと改善された、と見るべきでしょうか。

まぁいずれにしても次またあの会場でやるのか知らないけど私の中では候補地かな。食べ物が美味しいって素敵よね。

さてー。昨日の分も仕事をしようかなと思ったんですが、また例の私の上司くんおかしなこと言い出したよー。確実に間違ってる資料が手元にあるんですが、それが合ってる物だと5回くらい聞いたけど言い張るのでもうそれでいったらいーんだよね。間違ってるけど。確実に。でも私5回聞いたよ。「こっちじゃなくて、こっちに合わせるんじゃないですか?」とか「この資料に間違ってる項目ありますよ」とか言ったけど(それも私が先週チェックして正解を出しておいたのに反映されてないっていういつものパターン)、「いや、こっちが合ってるはずです」って言うからもうそれでいーんですね。わっかりました!この会社ってすげーな。やっぱり今日明日熊本行けばよかった。こんな会社で仕事する意味がわからん。でもお給料は結構高いしこんなこともしてられるから辞められないの。それでトントンですね。じゃ、29日の長野も探しますかー。

Posted by stormydays - comments(0) - -

080823★2部 ∞全員集合・夏@三重県営サンアリーナ

メインステ真裏のスタンドGブロから。私名義ではここの席って全然当たらないんだけどこの位置って好き。やっぱりサンアリはスタンドのほうがいい気がしました。


続きを読む >>

Posted by stormydays - comments(4) - -

080823★1部 ∞全員集合・夏@三重県営サンアリーナ

アリーナBブロでした。外周が高すぎてホットハウススーパーアリーナを思い出しました。これはスタ前列の方がいい会場かもね。



続きを読む >>

Posted by stormydays - comments(0) - -

8月25日です

関ジャニ∞の皆さん
関西デビュー4周年
おめでとうございます。

この良き日に・・・私会社休んでます。さっき会社に電話するためにのこのこ起きてきました。さすがに「休んでいーよ」って言われたー。出社されてる方々も勿論たくさんいらっしゃると思いますが(その方が多いと思いますが)、いやー昨日は、いやむしろ今朝はひどかったね。

そして朝ぐーぐー寝てる間にスマコン発表。4都市で2ヵ月半ってどんなスケですか。

さて、昨日乱雑にあげていたエントリをちょこっと手直ししたりしましたけどほとんどそのまんまです。夕べ帰ったら長野のチケ探しでもしようと思ったけど色んな気力が今は失せています。新幹線の思い出で三重のMCとか忘れそうだよー。ってことでひねり出しながら書いていきます。休みだしね(休んだだけ)。

あ、私がただいまエントリあげたすぐ後と思われる4時台に拍手してくださった方ありがとうございますー。嬉しい。

Posted by stormydays - comments(0) - -

ただいま

そりゃ私新幹線好きだけど、名古屋-新横浜7時間てないぜ。

新聞屋さんオハヨーございます。

おやすみなさい。会社ヘ行こうか迷うところ。

Posted by stormydays - comments(0) - -

日付かわった.jp

どうも!テンションがもはやおかしいつやのです。
コンタクトを外して遠くのものが眼鏡じゃ見えないから双眼鏡を使ってたらおねぃちゃんに爆笑されました。
双眼鏡は裕ちゃんを見るためだけじゃない!

25日になっちゃったけどみなさん元気ですか?私は元気です。新幹線に泊まるとかすっごいこんなの初めてー。

いまだ掛川滞在中ですが、明日エコパでコンサートないですよね?

Posted by stormydays - comments(0) - -

かえれない.jp

どうも!いまだ掛川にいるつやのです!

帰れない=コンサート終わってない

というわけで、わたしの最強の夏まだ終わってない。

このまま熊本へ飛べという指令かな?そうかな?

Posted by stormydays - comments(0) - -